こんにちは。

 

 

 

昨日は訪問リハビリ。

そこで、理学療法士(PT)さんに言われたんですよ。

 

 

 

現在、股関節の状況は良くない。その上で、

A)今ならヨロヨロとだけど、トイレには歩いていける。

これを維持するのもアリではないか?

B)股関節も元に戻すなら、もっと痛い思いをして、頑張らなきゃいけない。

 

 

 

どちらを選びますか?

 

 

 

って。

 

 

 

でもね、どちらも選びたくなかったんです。

 

 

 

A)

この状況は決して望むものではない。

しかも、今まで頑張ってきたのに、

体の運動機能は維持どころか悪化。

杖がないと歩行困難な状況なのに、

安易に維持を目標になんて無理!

 

 

 

B)

今でさえ、全身痛くて辛いのに、

さらに痛い思いをして頑張るなんて無理!

 

 

 

で、どちらの選択肢も受け入れられないほど悪化してしまった自分に悲しくなって、大泣きしてしまったと言うわけでした。

 

 

 

トイレで1時間弱ほど泣いて悲しい

弱音を吐いてもいいことを自分に許可し、

前向きにならなくてもいいことも

自分に許可して、、、

 

 

 

やっと!!

 

 

 

どちらも選ばなくてもいいと許可が出ました。

 

 

 

どちらも私にとっては無理ゲー。

 

 

 

それなのに、

無理して我慢して頑張るなんて、

もう出来ないし、しなくていい!

 

 

 

じゃあどうしたいの??

私は、どうありたいの?

 

 

 

 

自分の信じる世界観で生きるキラキラ

自分が心地よく感じることを素直に続けていく。

 

 

 

これしかないなー!と。

 

 

 

自分の人生だもん。

自分の感覚を一番大事にしたいもんキラキラ

 

 

 

私は見えない世界を信じてるし、

カラダがただの物質ではなく、

半分エネルギー体だって信じてるし、

意識や思考の力も信じてる。

 

 

 

なら、その感覚に従って行動していくのみ。

 

 

 

と言うスタート地点に再び立てました笑い泣き

(ある意味、PTさんに感謝ですな笑

 

 

 

 

何度でも何度でも自分に立ち戻る。

希望も答えも自分の中にしかないキラキラ