自分に優しくするって、

優しくしたことがない人には

難しかったと言う話。

 

 

 

いやぁ、このブログでも何度も

自分に優しく♡ とか

自分を愛する♡ とか

書いてきてたけど

上っ面だけでなーんも

分かってなかったねw

 

 

 

どんな自分にもOKを出す

 

 

 

ってことも全然分かってなかった。

 

 

 

いやさ、先ほど大泣きしましたさ。

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

悪化してしまって歩けないー大泣き

もぉ無理無理!頑張れなーい大泣き大泣き大泣き

 

 

 

みたいな?

 

 

 

難病と診断されて18年。

ずーっと前向いて走り続けてきました。

 

 

 

その間、頑張って頑張って、

周りに弱音を吐かずに、

自分にも弱音を吐くことを禁じて、

ひたすら頑張って頑張ってきたけどさ。。。

 

 

 

いやいやいやいや、

 

 

 

弱音吐いてもいいんじゃね!?

 

 

 

いや、たまには吐いてたけど、

そんな自分をめっちゃ責めてたよね滝汗

そして、一刻も早く前向きにならなきゃ!

って急かしてたよね。

 

 

 

創造主や宇宙が弱音を禁止して、

ずっと走り続けろ!なんて

絶対言わないしさ。

 

 

 

弱音禁止なんて、

自分に対して愛がなさすぎる!

 

 

 

って、気づいちゃって愕然滝汗

 

 

 

一番身近な人が弱音吐いてたら、

話を聞いてあげたい。

励ましてあげたい。

労ってあげたい。

もう一度前を向けるまで

見守ってあげたい。

 

 

 

それなのに、私が弱音を吐こうとしたら、

『弱音吐くなんて馬鹿じゃないの!

 弱音はダメよ。

 どうしたら頑張れる?

 ひたすら頑張り続けなさい!』

って、めっちゃきびしーやん。

いじめかよ?

 

 

 

話を聞こう。

もう一度前を向けるまで

心身ともにいっぱい休ませよう。

そして気長に見守ろう。

 

 

 

私が私の一番の味方になるって

きっとこっちだと思うピンクハート