こんにちは。

最近、ブログを書く時間が取れてなかったですが、元気です口笛

 

 

 

プロテインを始めて、

ちょうど8週間経過しました気づき

 

 

 

骨と皮だけだった私のカラダに

身がついてきました🙌

 

 

 

顔とか

お腹とか

腕とか・・・

 

 

 

老人によく見られる

皮膚ヨレヨレのお腹に

少しずつハリが戻ってきました笑い泣き

 

 

 

嬉しい〜〜〜〜〜〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

どんどん落ちていく筋肉の変化に

コレステロールのお薬の副作用である

横紋筋融解症魂

(骨格筋を構成する筋細胞が融解・壊死することで、筋肉痛や脱力を生じる病態。 そのまま放っておくと、起き上がることや歩行が困難になる。)

を疑ってましたが、

 

 

 

それに似たような状況だったんでしょうね。

 

 

 

慢性的なタンパク質不足により、

生きるために必要な栄養を得るために

自分の筋肉を分解していたという笑い泣き

 

 

 

 

それで、筋肉量が減って、

運動障害が起こり、

ますます代謝が下がり、

栄養状態が悪化するという

悪循環でしたねガーン

 

 

 

ま、難しいことはさておき、

 

 

 

痩せ細った顔にもハリが出てきて、

嬉しいことに若返りまして、

少し可愛くなりました笑

 

 

 

今は、

プロテインが飲めるようになったので、

鉄とビタミンBの補給を始めてます。

 

 

 

コツコツ次のステップに進んでいくよー!