そもそも胃腸が弱い人って

プロテイン飲めないんですよね。

消化酵素もたんぱく質だから、

たんぱく質不足だと、たんぱく質が消化吸収できない・・・泣

そしてますます不足していく。

悪循環ってやつ。

 

 

 

もれなく私もそうだったので、

プロテイン摂取にはちょこっと気をつけてました。

 

 

 

1)少量から開始

最初は10gでダウンしてましたね笑い泣きw

十分なプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)ができるまでは、無理して増やさないのが一番気づき

 

10g飲めるようになったら、様子を見ながら

増量⤴️

 

 

2)プロテアーゼも一緒に飲む

 

そして、慣れるまではプロテインだけ飲むのではなく、タンパク質分解酵素を一緒に飲むことで消化吸収を助けてくれます気づき

 

 

 

 

 

3)ペプチドでたんぱく質補給

 

何なら、体内で消化する手間も省いて笑い泣き

すでに分解されたペプチドを摂取する。

消化不要で無理なく効率よく摂れます気づき

 

 

魚肉タンパク質をペプチド化したサプリメントも飲みやすい。

 

 

 

 

私は、朝からがっつりプロテインは無理ぽ。

朝食時にペプチドスープを飲んでるよOK

 

 

 

どうせなら楽に楽しくプロテイン補強したいよねー音符

 

 

 

ってことで、参考になれば〜。