さて、プロテイン補充生活中の現在。

 

 

 

現代人はプロテインが足りていないって、

20代に友人にシャ○リーを紹介されて

教えてもらい、今でもすごーく頭に残ってます。

 

 

 

そして、膠原病と診断されたときも、

プロテインを摂って治った人がたくさん

いるから、と職場の人にミキ○ルーンを

紹介されたのを思い出します。

 

 

 

どちらもネットワークビジネスじゃなければ、真面目に飲んでいたかも・・・

 

 

 

とか今となってそう思ったり笑

 

 

 

というわけで(?)

今こそ真面目に取組中。

 

 

 

で、何を飲めばいいのか?

何で補充すればいいのか?

私が飲めるのは何なのか?

 

 

 

いろいろ検討したんですね。

 

 

 

一番のネックは、手の変形で

私がシェイクできないことガーン

シェイカーにプロテイン粉末を入れて、

シェイクできない・・・魂

 

 

 

なので、

フツーの人とは状況が変わってくるのですが、

 

 

 

その中で選んだのが、

まじかるクラウンペットボトルのプロテインウォーター気づき

 

 

ちょいと割高ですが、これなら続けられます。

 

 

 

まじかるクラウンそのまますぐに飲めるRTD飲料気づき

iHerbで安いときにまとめ買い飛び出すハート

(オーガニックで添加物0なのが嬉しい)

 

 

 

これらを平日の日中飲んで、週末や夜眠る前は家族にシェイクを頼んでます〜。

 

 

 

眠る前に飲むプロテインはこれ下矢印

 

これを植物性ミルクに溶かして飲みますピンクハートピンクハート

 

 

 

でね、ホエイかソイか?

動物性か植物性か?って話なんですが、

 

 

 

私の場合、どっちも飲む🤣

 

 

 

動物性プロテインは、

吸収スピードが速く

筋肉の合成を促進する働きに優れていて

 

 

 

植物性プロテインは、

吸収スピードがゆっくりで

筋肉の分解を抑制する働きに優れているんですって。

 

 

 

なので、よく体を動かす日中は

ホエイプロテイン(動物性プロテイン)

眠る前には

植物性プロテインにしております。

 

 

 

参考まで〜。