生きてます笑

 

 

 

ブログ書くメンタルがなかったですw

メンタルが体調に直結しているのは、

もう疑いようのない事実です。

私の場合。

 

 

 

全身の筋肉に緊張が走るんです。

その緊張が解けずに、

全身に筋肉が硬直して、

拘縮していくガーン

 

 

 

その結果、、、

 

 

 

ついに歩けなくなりましたーガーン笑い泣き

今は家の中で杖必須です魂

 

 

 

そんな私に同タイミングで言われたアドバイス。

 

 

 

アホになるのが一番‼️🤣

 

 

 

川本治療所の川本先生ラブラブと(←土曜日

訪問リハビリの理学療法士さんに(←今日!

 

 

 

川本先生曰く、

 

 

 

最近、増えてきている

多系統萎縮症やパーキンソン病などの

神経変性疾患は、脳の使いすぎ!

が原因の可能性が高い、

 

 

 

と。結果、脳のミトコンドリアが暴走して、

脳疲労と炎症が生じるみたいですね。

そして神経系が壊れていく・・・と。

 

 

 

なので、大事なことは

できるだけアホになることw

 

 

 

あれだけ病気を治す弊害になると信じてた、

アルコールやスマホゲームを勧められました滝汗

考えすぎるよりよっぽどいいみたい笑

 

 

 

あはは。

とりあえず飲みますか赤ワインラブ