昨日、紹介した天寿さんのブログ下矢印

 

 

 

 

 

何年か前にリアルタイムで真面目に読んでたんですよ。

最後の更新が5年前なので、リアルタイムに読んでいた時期はもっと前ですね笑今は更新が止まってしまっていて、とても寂しいのですが、残してくださってるブログ記事は秀逸ですねキラキラ 

 

 

 

 

今どの記事を読んでも、めちゃくちゃ心に刺さります笑い泣き

 

 

 

私、ずーっと『吐き出しの法則』は気になってたんです。

 

 

 

でも、気になってただけで実践してこなかった。

病気を治すというエセポジティブな現実逃避😅をしていて、気にはなっていたけど、行動に移せなかったんですね。

 

 

 

そうやって現実から逃げてるうちに、

どんどん体は動かなくなりまして、

今に至っているのですが・・・ガーン

 

 

 

体が動かなくなってしまった今だからこそ、

ひたすらに吐き出ししようゲロー!

と、重い腰を上げたところです。

 

 

 

いやね、わたしたち優しいんですよ。

マジで優しすぎるんです笑

だから、嫌な気持ちも飲み込んで、

相手のために優しさを発揮してきたわけで

 

 

 

でさ、その飲み込んだ嫌な気持ちは

器(カラダ)に溜め込んでいくわけなんだけど、

 

 

 

いやいや、優しすぎる人って

器デカい人だからw

 

 

 

器デカすぎるから、

人より多く溜め込めるので、

人より我慢強いし、優しいんです。

 

 

 

で、器がいっぱいになりすぎた時に、

もれなく病気になれるのよ笑い泣き

 

 

 

よくアレルギーの発症の理由が、

コップ(バケツ)理論に例えられるけど

(許容量を超えると発症すると言うやつ)

 

 

 

 

抑圧した感情も、器の許容量を超えると

発症すると思うのよ。

 

 

 

で、器デカすぎる人はさ、たーくさん感情を抑圧できるし、長年感情を抑圧することが当たり前になってるから、それが問題とも思わなかったわけだけどさ。

 

 

 

でも、もう器に溜まったものを出さないとやん。

 

 

 

根本解決したかったら、

ドロドロとした抑圧感情だらけの器から、

まっさらな器に戻りたかったら、

頑張って吐き出しましょ!

 

 

 

それしかないやん。

 

 

 

あ!さっきも書いたけど、

わたしたち、

マジで器大きいから‼️

 

 

 

ちょっとやそこらの吐き出しじゃ

終わらないと思う🤣

 

 

 

こんなに吐き出してるのに、

まだ終わらないの〜〜〜滝汗滝汗滝汗?

もぉヤダ〜〜〜!

 

 

 

とは当たり前に思うと思いますw

何せ私は50年分、笑。半世紀やん。

 

 

 

コツコツ行こうね!