昨日、ブログを書いていたら、書き終わった時点でぜーんぶ消えてしまいまして笑い泣き

 

 

 

これは何回やっても凹みますねw

 

 

 

昨日は朝から情緒不安定で、カラダからいっぱい叫び声が聞こえていました。

 

 

 

もう無理!

もう限界!

もう頑張れない!

もう何もしたくない!

😭うううう

 

 

 

と朝のトイレでガンガン泣き、長男くんを送り出し一人になったあとも、ひとしきり泣いてました。

 

 

 

頭の中ではもぉ何も頑張っていない感じがするんで、これ以上何をしたらいいのか分からないんですけどね。

 

 

 

でもまあひたすら泣いてわかったことが2つあったので書いときます。

 

 

 

・泣いていい!

 ひたすら泣いていい!

 泣きたかったら泣けばいい!

 泣き叫んでいい!

 

 

 

・自分は神様じゃない!

 ただの人間だから無理なもんは無理!

 私は全然悪くなかった。

 

 

 

なんかね、病気を受け入れるなんて、言葉ではなんとでも書けるけど、

 

 

 

ココロを置き去りにして、

感じないようにして、

受け入れたフリをしてきたら、

 

 

 

・・・え滝汗

全然受け入れてないっすけど!

 

 

 

ってココロが言ってくるわなw

 

 

 

それを、頭(思考)で押さえつけてたよね。

私が頑張ればなんとかなる!

って。

 

 

 

いやいやいやいや、

私人間ですから、神様の答えに辿り着くのは

そう簡単には行きませんよ。

ってゆーか無理無理無理無理!

 

 

 

ってこの動画を見て思いました。

 

 

あ、めっちゃいい動画ですが、神様からの模範解答なので、ただの人間の私が一足飛びでその境地に行くのは無理だわガーンと気づかせてくれました。ある意味ナイスタイミングで見れたのでありがたい😆

 

 

 

でね、そう思えた瞬間に、

病気が治らなくても、

メンタルが不安定でも、

私は全然悪くないんだなー。

 

 

 

頑張ってないからダメなんだ!というような無駄な罪悪感が1つ消えました笑い泣き

 

 

 

みつをの『だって人間だもの』がやっと少し理解できたともいいます笑

 

 

 

 

ダイヤモンド今読みたい1冊。