昨日降った雪は割と積もり、窓からは前の家の真っ白い屋根が見えてますニコニコ

寒いから、なかなか溶けないねー。

 

 

 

で、昨日のブログ下矢印の続き。

 

 

 

 

私は愛を知らなかったらしい笑い泣きw

 

 

 

ここでいう私とは、左脳さんの意識。

言うなら自我の部分。

トータルでいう私ではないよ。

 

 

 

そして、別に悲観しているわけでも、

自分や両親、状況を非難しているわけでもない。

 

 

 

事実として、私の自我は、無条件の愛を知らないんだ〜!ってこと。

単なる事実ね。

 

 

 

ならば、

しょうがなかったよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カラダに愛を!とか思いながらも、

愛を知らなかったんだから

カラダに優しくなんて無理だったよねー笑い泣き

 

 

 

という、めっちゃさっぱりとした気分口笛

 

 

 

そして、不完全な左脳さんに対して、カラダさんはそのままですでに完璧なのではないか?と思えたので、

 

 

 

だったら、左脳さん(自我)には、カラダの主導権を握るのをサクッと諦めてもらって、カラダのことはカラダさんに任せよう!って決めましたキラキラ

 

 

 

まあ、似たようなことを今まで何回も何回も書いてきたと思うんだけど、今回は捻れた糸がほぐれるように、まさにスッキリ腑に落ちた感じ。

 

 

 

なので、カラダに対してやるべきこと(Doing)は変わらないけど、在り方(Being)が変わりました。

 

 

 

カラダは不完全な存在なので、私が病気を治そう(カラダを信頼していないのでコントロールするグラサン

   下矢印

カラダはすでに完全な存在なので、カラダの動きを妨げないようにサポートしていこう(カラダを信頼してサポートに徹するラブ

 

 

 

そんな感じかな?

 

 

 

(続きます)