瞑想頑張っとります←笑

 

 

 

瞑想で痛みもなくなるとの報告もありますが、そうそう一朝一夕でなくなるものではないので、




どうしても毎日の慢性の痛みに対して何らかのサポートが欲しいと考えるようになりました。

 

 

 

手っ取り早いのが鎮痛剤薬

 

 

 

鎮痛剤については、カロナール(アセトアミノフェン)150mgを処方してもらっております。

 

 

 

歯が痛い時には効果は分かるんだけど🦷

 

 

 

筋肉痛・関節痛・神経痛にはイマイチチーンガーン

 

 

 

なので、他に何かないかな〜?って探していたところ、年末にGETした情報が、

 

 

 

パルミトイルエタノールアミド(PEA)気づき

 

 

 

初めて聞く名前…でも、歴史は古く50年以上前から知られているらしい。

 

 

 

PEAは、普通に体内で生成される天然物質で、抗炎症作用や鎮痛作用があるという。

 

 

 

ついでに神経保護作用もあるらしいキラキラ

 

 

 

(ついでのついでにパーキンソン病患者や慢性炎症を持っている人では、体内のPEA量はめっちゃ少なくなっているらしいガーン

 

 

 

・・・・ふむふむ。

 

 

 

天然の鎮痛剤・抗炎症剤かぁ・・・これは試してみるしかないよね口笛!!

 

 

 

と思い、年末にポチッとしたものが届きました下矢印

image

 

 

 

iHerbだと3500円程度です。

 

 

 

このサプリメントはチュアブルタイプなので、ラムネ菓子のような感じで、口の中でぽりぽり噛みながら食べるタイプ。さっそく美味しくいただきましたラブブルーベリー風味♡

 

 

 

ちょいとしばらく試してみますね〜。

嬉しい効果があったら、サプリメント記事としてもう一度挙げようと思いまーすパー