今年はとりあえず(←w)瞑想じゃ!

 

 

 

って感じで、

かるーくゆるーく始めてますが、

 

 

 

瞑想ってめっちゃ苦手なんですよアセアセ

じっとしているの嫌いなんです😭

 

 

 

ま、誰にでも苦手なものはあるし、

瞑想なんてしないで病気が治るなら、

しなくてもいいよねー!

 

 

 

なんて思ってました。

でも、なんと今は瞑想はサイエンスキラキラ

脳科学の立場からも認められており、

有名な医学雑誌にも、バンバン論文が出てると知ったら

 

 

 

研究者気質の好奇心が疼きましてチューウズウズ

 

 

 

挑戦するに至っております。

 

 

 

いやはや好奇心のパワーってすごいね!!

『病気や不調を治したい〜』という思いの

1000倍は強いです笑い

 

 

 

と、そんなことが書きたかったわけではなく、

 

 

 

今悩まされているパーキンソニズム。

(動作緩慢・すくみ足・筋固縮など)

 

 

 

具体的にこれらにも効果あるんかな〜?口笛

 

 

 

って軽い気持ちでググってみたら、

海外にはいっぱい情報があるんですねー飛び出すハート

(検索ワード:Parkinson mindfulness)

 

 


そのうちのこれらを簡単に紹介すると下矢印

 

 

 

パーキンソン病患者を対象に

8週間のマインドフルネスを行ったところ、

・うつや不安などの精神症状が改善キラキラ

・振戦などの運動障害が減少キラキラ

・痛みが減少キラキラ

・睡眠が改善キラキラ

・MRI検査でも灰白質が増加キラキラ

 

 

 

 

ですって!

(しかも期間はたった8週間🤣)

 

 

 

そして、この文章にはビックリした。

 

 

 

By now, you know that exercise is one of the cheapest, most effective medicines for slowing down the progression of Parkinson’s disease (PD).

瞑想は、最もお金のかからなくて、パーキンソン病の進行を遅らせる最も効果的な薬であることは、今では、みんなが知ってる事実だよねーニヤリw

 

 

 

って、知らんっしょ。

少なくても日本人は知らんっしょ。

私も全然知らんかったわ。

 

 

 

 

でも、海外のサイトを見て、ますますモチベが上昇爆  笑とりま

8週間!

試してみまーすルンルン