こんにちは。naokkuです。

 

 

退院から5日たちました。お粥を卒業し、普通のご飯になりました。

肉はまだだけどね。少しずつ、発症前の食生活に戻りつつあります(⌒▽⌒)

 

 

naokkuは今回初めて入院生活を送ったのですが、その記録を兼ねて、書きたいことをツラツラ綴っていきますね〜。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

誕生日の夜のことです。

10月26日の深夜1時に腹痛で目が覚めたんです。

キリキリ痛むんですよ・・・お腹全体が滝汗

 

 

 

でもまあ、なんとかなるかな?って、とりあえず一旦放置(笑)

 

 

 

だって、お腹が痛くて目が覚めるのは、これまでにもなんども経験していたから、今回もなんとかなるかなぁ???って軽く思ってました。

 

 

 

強皮症特有の激痛!偽性イレウスも、最近はほとんと顔を見せなくなったけど、以前は頻繁に起きていたことだしね。

 

 

 

でもでもでも・・・3時になっても、痛みは治ることはなく、どんどん酷くなっていき・・・痛みで七転八倒チーン

 

 

 

ここらで、ヤバイかも滝汗滝汗滝汗ガーン

 

 

 

と気づく私。

 

 

 

うん。実はその1週間前くらいから、お腹に鈍痛があったんだよね。

イレウスの場合は、そんな予兆はないし、これは何かがおかしい・・・ガーン

 

 

 

と思い始め、ダンナを起こして里芋湿布を急遽1枚作ってもらって、痛いところにペタ!!

 

 

 

これで、なんとかウトウト眠ることができるようになったけど、朝8時の段階でも、痛みは治るところか、ますます悪化ドクロゲロー

 

 

 

救急車を呼ぶべきかどうか悩みに悩んで、結局、救急相談センターに電話したら、救急車を搬送してもらうことになりまして・・・

 

 

 

強皮症でお世話になっている大学病院まで、搬送されることになったのでした・・・

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。励みになります♪ 
  ↓
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ