昨日は、4週間ぶりの「きらくかん」の出張整体(*^▽^*)(→前回はコチラ




前回から入浴の際の足指グルグルも続けてきたし、前回、教えていただいたエクササイズも

出来る限り行ってきた!


歩くのも少しずつ楽になっているし、立っていられる時間も増えてきた!

(今なら、歯磨き~洗顔の立ちっぱなしも辛くないにひひ・・・って、

以前は3分間の歯磨きで足首ガタガタでしたのん)


ので、カラダも相当変わっているハズ!!


「自信もあるよ、触ってみて、私のカラダ~( ̄▽+ ̄*)」


って感じで施術スタートです♪




今回は、この季節に多い水分代謝のトラブル(いわゆるむくみ)に重点をおいて

施術してくれました。


脚の付け根(太もも内側)をゆっくり押してもらうと、


イタタタタ~(>_<)


と、めちゃくちゃピンポイントで痛い部分アリ。


ここが、水分代謝、流れが滞っている場所とのこと。


そこと、膝の裏(←ここも溜まりやすい部位)を重点的に刺激してもらいました。




今の季節、高温多湿ということで、


どうしても内臓に負担がかかり、水分代謝が悪くなり、流れが滞るとのこと。


実際に「きらくかん」にくる患者さんも、内臓(特に腎機能)が弱くなって、


むくんでいる人や胃下垂などの内臓下垂になっている人が多いそうです。



こんな時季の対応策としては、

1)カラダを動かして、よく汗をかくこと!

2)胃腸に負担をかけないこと!食べ過ぎ厳禁!!

とのこと。


特にこの時期は、小食が一番良いらしい。



私のカラダも、基本的に水分代謝が悪いから、よく動かしましょう♪


とにかく、どんどん汗をかくといいらしいので、エアコンはやっぱまだいらないね。



その他、私のカラダは太ももに筋肉がついてきたと言われましたにこにこ


肩周り(肩甲骨)もよく動くようになってきたみたいで、


嬉しいな~。コツコツやってきた甲斐がありました(^∇^)


ひきつづきがんばるべ。









いつもありがとう~クローバーイワサキさん(担当の整体師さん)Wハート4








クリックで応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ