時折、ガマンできないほどの痒みが襲ってくることがある。


昨夜(0時ごろ)も、モーレツにカラダが痒くなって、夜中に目が覚めた目

痒みで目が覚めたのだから、ガマンして再度眠りに落ちるなんてとーてい無理!

お手上げ状態(/TДT)/


いつもは、ひたすら掻いて掻きまくる私・・・あせる



さて、昨夜の痒みの場所は、恐怖の背中叫び

手が届かないので、自分では掻けない場所(iДi)

布団に背中をおしつけて、悶えてみるが全然効果なし・・・


と、いうか痒み悪化汗


その後も、いろいろな姿勢をとってみるが、痒みは増すばかり・・・。




寝不足気味のダンナを起こし、

「ごめんなさい、背中掻いてください・・・・・お願い

と頼みこみ、掻いてもらった。あ~、幸せはう~




(逆の立場だったら、いきなり寝ているところを起こされ、

背中を掻け!だなんて、怒るよね。

いつもありがとう~ラブラブ本当に感謝です。)




しばし、掻いてもらった後は、

これ以上はダンナの睡眠を邪魔してはいけない!


と、タオルでひたすら乾布摩擦・・・・・


(ゴシゴシゴシゴシ)


(ゴシゴシゴシゴシ)


あ、何となく治まってきた・・・・眠れそうかもお月様


と、思ったときには、すでに3時近くでした(@Д@;  クラクラ




さて、この痒み、膠原病によるものかもしれないが、時折襲ってくる。


毎回痒い場所は異なるけれども、皮膚の表面が痒いと言うより、


カラダの内部が痒みでうずまいてくるような感じ。


実際、痒みを感じる場所は、湿疹も赤みも何もない。


ハテ?何だろう??


痒みを感じる場所をひたすら掻いてあげることで、内部から痒み物質を掘り起こしているようなのである。


痒み物質=毒素なのかな???とも思ったりも。




実際、以前に、腕がむしょうに痒くなり、ガマンできなくて、掻きまくったことがある。


このときは、皮膚を傷つけないように、なめらかな棒で掻いていた。


すると・・・・、いきなり皮膚にボツボツと湿疹が!!

      ↓


毎日ミラクル-じんましん


出てくるわ出てくるわあせる

こんなのが、いっぱい腕中に出てきちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ


そして、ボツボツが出ると同時に、痒みはすーっと消えていって、びっくり!


残ったのは、腕に広がるボツボツのみで、本当に痛くも痒くもなし(不気味なだけ^^;)。

しかも、このボツボツも数時間で消えました。


どうも、私のカラダはこのボツボツを皮膚表面に出したいらしい・・・。


出し切ると、痒みはきれいさっぱりなくなるし、そうとしか考えられない。


皮膚は第2の排泄器官ともいうしなぁ。


昨日も、やっと手が届くわき腹には、ボツボツができていたし、


きっとカラダからの毒素排出!治癒反応の症状なのだろう・・・・(しみじみ)。


ありがたや~キラキラ




とはいえ、夜中の痒み騒動は、勘弁して欲しい。


(と、ダンナは私以上に切に思っているだろう・・・ ←その通り!ヽ(`Д´)ノ)




ペタしてね





クリックで応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ