ファンネルスワール✿「春光」 | 岐阜大垣 手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

岐阜大垣 手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

岐阜県大垣市の小さな手作り石けん教室。「ひとしずくから」広がるご縁と笑顔とともに・・・。こんな石けんあったらいいな♡日々ワクワクしながら、石けん作りをしています♪♪日常も綴っています。

ご訪問ありがとうございます˙ᵕ˙⑅


Pure Dropのyukikoです( *ˊᵕˋ)




淡いパステルカラーの「ファンネルスワール」‪‪❤︎‬


2月になり、ますます春はまだかなぁ〜って待ち遠しいです(*˙˘˙*)❥❥





前回の記事の「ドロップスワール」を型だしした時、ハードオイルを控えたので、柔らかい状態でした。


同じオイル内容で、ハードオイルを増やして、メインオイルを少し控えてみました。


今回もシアバター配合です✧︎



型だししてみたら、硬さはまずまず、でした(´ω`)




久々に、ソーダ灰ビッシリ!!


アイロン蒸気をあてて、表面を削って整えました。


…「コレがソーダ灰です!!」って見本が欲しかったので、1部、そのままにしておきました(笑)



柔らかい色になったので、「春光」と名付けました゚+





このファンネルスワールは、最初キレイに色を流せていたのに、途中から、濁ってきてしまったのです…( ˊᵕˋ ;)💦



うーん?


何となく、流していた紙コップの高さと角度を変えてみたら…。


また模様がハッキリ(´・ω・`)


こんな事で…て思ったんですが、何だか面白い気づきでした(〃▽〃)



ハッキリしなかった部分は、より一層柔らかい色になってくれました♡





2月~3月のレッスン日程のお知らせ


初めての石けん作り、体験レッスン随時募集中!!


 2月   5日  (水)AM 10:00~ PM 13:30~

         12日 (水)AM ---   PM  13:30~

         16日 (日)  AM  10:00~ PM 13:30~

         22日 (土)AM 10:00~  PM 13:30~

         26日 (水)AM 10:00~ PM 13:30~


都合の合う日が限られてきました!


3月     4日(水) AM  10:00~PM 13:30~

         11日(水)AM    --- PM 13:30~

         15日(日)AM  10:00~ PM 13:30~

         17日(火)AM   10:00~PM  13:30~

         25日(水)AM   10:00~PM  13:30~



※ 日程が変更になることがございます。変わり次第、更新します。

       

        

        

宝石緑メニュー詳細右矢印こちらをクリック左差し

 

宝石白手作り石けん体験レッスン

宝石白季節のデザイン石けん作り

宝石白TCカラーセラピー+CPソープ (モニターさん募集)

宝石白georac®soap WS

 

岐阜県大垣市

手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

 

「ひとしずくから」広がるご縁と笑顔とともに・・・。

クローバー優しい手作り石けんの教室クローバー

 

メールお問合せ右矢印pure.drop.22@gmail.com

Instagram右矢印pure_drop.hitosizuku

 

Facebook右矢印手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

  

 

こちらもよろしくお願いしますˊᵕˋ)੭