告知☆今年も『Maison de Savon』名古屋三越栄店にて | 岐阜大垣 手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

岐阜大垣 手作り石けん教室 Pure Drop~ひとしずくから~

岐阜県大垣市の小さな手作り石けん教室。「ひとしずくから」広がるご縁と笑顔とともに・・・。こんな石けんあったらいいな♡日々ワクワクしながら、石けん作りをしています♪♪日常も綴っています。

ご訪問有り難うございますウインク
 
Pure Dropのyukikoです花
 
 
 
久々にパソコン開いたら、動きが鈍くて悪戦苦闘...わーん
 
マメに動かさないといけませんねsss
 
 
さてさて、お知らせですふきだし
 
昨年もお世話になったのですが、今年もお声を掛けていただきましたワーイ
 
石けんイベント『Maison de Savon』音符
 
今年も参加させていただきまするんるん



 
昨年の様子は、こちらや(今更気づいた、綴り違ってるけど許してあせ

 
今年はお知らせをいただいてから時間もあったので、たくさん石けん作りが出来ましたsss
 
お陰様で練習もできたし、何よりも・・・ふきだし
 
楽しかったWハートWハートWハート
 
昨年は、私の師匠に声をかけていただいて、8人程で出展しました。
 
食べ物をde石けんおっけぇ~い。をテーマにふきだし
 
ちなみに私は、その時「リンゴジュースを使った石けん」ニコニコ
 

 
このイベントのお蔭で、新しいソーパーさんたちとの出会いがあり、ますます石けん作りに魅了されましたflower*
 
今回は、このイベントを通じて仲良しになったソーパーさんと2人で、テーマを決めアレコレ相談しながら準備してきましたsss
 
不思議なことなんですが、彼女ともその1年前にはお会いしているのに、去年のこのイベントから親しくなりましたほっ
 
好みも一緒で、考えてることも同じだったり、シンクロもよく起きます笑
 
今年も、この機会にご縁があるといいな・・・メタルスライム♥
 
 
話はそれますが、今年も良きソーパーさんとの出会いがあるようにと、こちらの神社にお参りして来ましたオレンジ1ww



 
 
 
それにしても、ベテランソーパーさん達と一緒に並ぶなんて・・・ほぉー
 
嬉しい反面・・・ドキドキ・・・ふきだし
 
今回の私の作品は、イベント始まってから公開しまーすエヘ
 
 
 
石けん作りって、純粋に楽しい星いっぱい
 
そんな思いを込めた、私のブログのタイトル「Pure Drop」なのです好
 
もっともっと、手作り石けんの魅力、楽しさを伝えることを、私もたとえほんの少しだとしても、お手伝いできたら・・・と思っています。
 
 
8月22日(水)~8月28日(火)名古屋三越 栄店6階 リビングフロアにて
 
 
機会がありましたら、是非足を運んで下さいね~叫び
 
 
今日もお読み下さり、有難うございました~クローバー
 
素敵な日々に感謝・・・♥にこ