【付き合ってもすぐに別れてしまう恋愛】
から卒業して、彼から一生愛される女性になる秘訣をお伝えしますピンク薔薇
ピュアコミュニケーションインストラクター 
高橋実咲と申します。



いつもご訪問いただき嬉しいです。

はじめましての方はこちら





ピュアコミュニケーションとは、
男女がいつまでも愛し愛される関係を築くための技術であり
彼を幸せにするために使うものです。

彼をコントロールするための恋愛テクニックではありませんNG




大切な彼を幸せにするために
今すぐあなたに卒業していただきたい
NGフレーズ②をお伝えしたいと思います。



責めちゃんです。




これは
昨日の記事で紹介した
察してちゃんと同じく、

毒コミュニケーション一つです。




今日はその「責めちゃん」について
ご説明します。


・なんで毎日電話してくれないの?
・どうして靴下を廊下に脱ぎっぱなしにするの?


あなたも彼に対してこんなふうに
・なんであなたは〜なの?
・どうしてあなたは〜なの?
と問い詰めていませんか?




こういう、Why🤷‍♀️攻めで質問する人のことを

責めちゃん

と言います。



男性は
承認欲求が強い生き物


あなたはなんで〜なの?
あなたはどうして〜なの?
と責め口調の質問をされると

男性の情報処理能力がストップし、

逃げる
攻撃してきます。





責めちゃん
彼の能力を否定する行為


なのです。






今すぐ、責めちゃんから卒業しましょう。







では、どうしたらいいか。

ピュアコミュニケーションを使って
まずは自分さんに問いかけます。

自分さんはどうしたい?




なんで毎日電話してくれないの?
→毎日電話したい

どうして靴下を廊下に脱ぎっぱなしにするの?
→靴下を脱いだらすぐに洗濯カゴにいれてほしい




これらを
甘え上手なピュアコミュニケーションの◯◯に入れて彼に伝えましょう。

毎日電話してくれたら、嬉しいな♡
靴下を脱いだらすぐに洗濯カゴにいれてくれたら、嬉しいな♡



※ポイントは
❌Youメッセージ 
なんであなたは◯◯なの?
⭕️Iメッセージ 
私は◯◯と思います。

を使うこと。


男性とのコミュニケーションのポイントは
役に立つ実感🦸🏻‍♂️を与えてあげること。



今日で責めちゃんを卒業し
甘え上手なピュアコミュニケーションを使って
大切な彼をどんどん幸せにしてくださいね。








 

■9月の人気ブログ記事TOP3

宝石赤1位宝石赤

【与えたものが返ってくる】人に与えるその前に大切なこと。 


宝石ブルー2位宝石ブルー

自己肯定感が低い人とは、一緒にいたくないと思っている人と24時間365日一緒にいるようなもの。


宝石緑3位宝石緑


【自分を大切にする具体的な方法、知ってる??】

自分を大切にしましょう
自分を好きになりましょう
巷でよく聞くフレーズですが、
頭では分かっていても
どうすれば良いのか分からなくて
困っている人が多いのが現状です。

ピュアコミュニケーションのレッスンでは
自分を大切にするための
自分を好きになるための
具体的な方法をお伝えします❣️

あなたも【大切な人に素直な気持ち、不満を上手に伝える方法】=ピュアコミュニケーションを使って
大切な人にあなたの素直な気持ちを
上手に伝えませんか?

ピュアコミュニケーション
レッスンのお申し込みはこちらから
 
ピュアコミュニケーション創始者
竹田真弓アローラ先生のLinktree

ぜひご登録いただきましたら
嬉しいです💓

**************************
ピュアコミュニケーション
インストラクター養成中
高橋実咲