ふらっと沖縄で癒しタイム | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

今年は寒さが厳しいですね! 暖かい場所で癒されたい~ ってことで
先日、peachでふらっと沖縄に行って来ました(^^)


{8F2494A8-6462-4B77-8909-102EA6F987A8:01}

{3BAC7997-4922-4C2F-9E45-A98E13468AC6:01}

今回も時間が無いので那覇へ、残念ながらお天気がイマイチ・・・
気にせず自転車を借りて、まずは大好きな海でリフレッシュです自転車


{86E3CDB6-E212-47B8-8A4B-FA4F90AC9FA1:01}

誰もいない「波の上ビーチ」、寒かったけど癒されました船


{01E005DC-06D6-4CC9-B88B-DE458C25700E:01}

地元の人に人気の三笠食堂で食べた
「チャンポン」というメニュー。

オムレツの具材で牛丼風味って感じでしょうか?
ものすごいボリュームにビックリですが、美味しかったです(o^^o)


2日目の朝はガジュマルの公園で深呼吸、そしてまた波の上ビーチへ

{1F027B99-8CCB-45DE-9B37-35FA1A17230E:01}

{AA748452-580F-4E91-906C-6DAC1CB11B51:01}

{1E630FBC-AE38-4D8C-8011-C01D56D46E49:01}

少し日差しが出てきたので、海の色が美しくなっていて良かった(^^)
暫くまったりタイム、心の声を聴きながら自分と対話していました。


その後は沖縄食材の買い出しに、地元の商店街&市場へ、
観光客が殆どいないローカルな場所は、何かホッとできる空間ですね!

マグロ店のオジーが「ネーネー、これ買えばいいさ~」って
満面の笑で、親切にお薦め品を教えてくれました(笑)


お昼は商店街の近く、カウンターだけの古びた食堂へ

{9565D087-0D56-49E8-8F7B-DD308653D995:01}

「ゆしどうふそば」 とろとろのソーキが2つも入って、何と¥400です。
これがスゴく美味しくて、また次回もリピすること間違いナシですにひひ


帰りの手荷物は、何と制限ギリギリの10kgなり~
これで暫くは、寒い大阪でも沖縄料理を楽しめそうです(o^^o)


{4A04DA03-D0E4-4646-A3EA-A64E3FE687E0:01}

お天気は悪かったけど、大好きな沖縄は変わらず心温かくて
とても優しかったです。 行って良かった~ラブラブ!

おしまい。。。