広告の色使い | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日、電車内の広告で目を引いたモノがありました。

サントリー『BOSS』「贅沢微糖ーいいとこドリップ」です。


缶コーヒー市場における「微糖」タイプは市場全体の約15%を占め

伸長を続けており、今後もさらなる拡大が見込まれています。

”微糖ユーザー”は、より本格的でこだわった商品を望む傾向。



ピュア☆カラーの日々色々-広告


ピュア☆カラーの日々色々-広告



高級感のある金色■をベースに、「BOSS」の顔をエンボス加工

インパクトがあり、かつ「本格感」のある上質なパッケージ


カラーイメージでも高級感には金色■黒■紫■を使用。


ただこの広告の文字が少し読みに難くないですか?

金色■は、どちらも高明度色なので

やや可読性欠けますね!


背景色が黒■だと、より読み易くインパクトがあったかも・・・


でも金色の広告は、確かに存在感があったのは事実です。