今日、電車内の広告で目を引いたモノがありました。
サントリー『BOSS』の「贅沢微糖ーいいとこドリップ」です。
缶コーヒー市場における「微糖」タイプは市場全体の約15%を占め
伸長を続けており、今後もさらなる拡大が見込まれています。
”微糖ユーザー”は、より本格的でこだわった商品を望む傾向。
高級感のある金色■をベースに、「BOSS」の顔をエンボス加工
インパクトがあり、かつ「本格感」のある上質なパッケージ
カラーイメージでも高級感には金色■・黒■・紫■を使用。
ただこの広告の文字が少し読みに難くないですか?
白□と金色■は、どちらも高明度色なので
やや可読性に欠けますね!
背景色が黒■だと、より読み易くインパクトがあったかも・・・
でも金色の広告は、確かに存在感があったのは事実です。