新たな発見 | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!







皆様 こんにちは。

mieeekoです。

もう、すっかり 冬 。
お風邪 などひかれてませんか?

先日、かねてからの 思案中 だった 

同行ショッピング

を 遂行 いたしました。

本来、同行ショッピング とは、事前にお客様の パーソナルカラー診断、骨格分析を済ませ、お客様のご希望のイメージと お似合いの スタイルを 掛け合わせ 事前打ち合わせをへて 事前下見に行き、洋服を選び、時には お店に お取り置きをお願いしたり、いざ本番...と 何かと  大変な作業になります。
なので、金額面でも 高い‼︎  と 言われて おりました。

それは そのとおり、お洋服も気に入った物を ご購入 いただくので、お客様の 負担はかなりのものです。

そこで、なんとか 価格を おさえられないか...と ずっと 思っていました。

何人かの 方に 相談していましたら、

自分では 選びきれないから 一緒に来て欲しい。もし、当日 気に入った物がなくても 仕方ない。欲しい と思ったら 買う。でも、1×1 じゃ、その場の雰囲気に流されそう。
他にも誰か いれば 気持ちが楽。

との こと。

そうか!  みなさん 誰かに 変化を見てもらって 自分が納得する買い物がしたいんだ!

当たり前のこと ですよね。
イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストとして 同行させていただく 自分でさえ 圧迫を感じて しまわれるのです。


そこで、

☆買い物場所が 同じ。

☆当 サロンにて パーソナルカラー診断、骨格分析 等を済まされた方。

☆買い物をして 他の方の変化も見たい。

☆下見は 無し  でも OK。

と ゆってくださった お客様

3人

との 合同 同行 ショッピング。

朝10時 オープンから 一同 お店に はいり 各自 欲しいアイテムをさがす お手伝い。
色、柄、素材感 などから 別のものも提案し フィッティングルームへ 各自 お入りいただきます。
そこで、一緒に判断し、小物なども 足していきます。
気に入った物は ご購入。
迷うものは とりおきを お願いします。

そうして 何店舗かに 入っていく

を 繰り返し ました。
一つのアイテムに だせる金額を事前に聞いておくので、お値段チエックもし、すこし、金額は 上がるが お似合いなら オススメします。

このように、進めていきました。

もともと 迷ったら やめる。

が 前提 でしたが、 着回しのきく物や、今回のショッピングのメインになるもの、普段 買わなかった 小物類 など、 多数 ご購入 いただきました。

皆様 主婦の方が 多く なかなか  思い切った 買い物ができない、店員さんの お似合いですよ~の 声 に負けて 試着→逃げるorわからないまま買ってしまう。

同行させていただくことで、店員さんは 近寄ってこず、来られても

また、お声掛け させていただきます。

と いうだけで、別の方へ 行かれます。

今回、3人 ご一緒に
と いう ショッピング は 初めてでしたが、お客様からは

自分では なかなか 選ばないものや、絶対 無理 と 思っていたものが 着られる 。
安心して 買い物 ができた。

なにより 楽しかった‼︎

との お声を いただきました。

もちろん、事前に なにかしら、打ち合わせや 時間短縮につながる 提案をすませてのショッピングでしたが、私は 当日は体力が いる!!   以外は 
私 自身が 楽しく お客様 との時間を 共有できた ことが なにより の糧となりました。
また、その場で考えることで、自分を磨く とても良い勉強になりました。
 

もし、気になる方が いらっしゃったら 
いつでも お声掛け くださいませ。




今回、初めての 合同 同行ショッピングに ご参加 いただきました I様、S様、Y様
ありがとうございました。