美脚はり! | 法仁針灸院日記

法仁針灸院日記

専門 : 針パワーで「元気」を生み出す!

私の周りでは

ただいま赤ちゃん待ちの方々が heart

ウキウキワクワクの春です。



今日はお褒め頂いた針治療をひとつご報告。

「美脚に良いー☆☆☆」



目的は骨盤ポジションをニュートラルにもどし

骨盤腔内(子宮や腸)を温めること。

→赤ちゃん待ちにぴったり。



その副次的効果として美脚になる(笑)

中でも、腿はりにお悩みの方には即効性ありです^^



なんせこの治療法、内腿にしっかりと

針でアプローチさせて頂きます。

“しっかり”です!ご覚悟を(笑)



東洋医学において足の内側ラインには

陰経の経絡が通っています。

臓腑では「脾」「肝」「腎」。

どれも女性にとって大切なはたらきをする臓腑。



ここにアプローチすることで

血のめぐりを良くし、お腹から下半身を

ポッカポカにすることができます。



現代医学においてここは

内転筋群が構成される場所。

腿はりの方々は内転筋群が厚く、固まりやすい。



ここにしっかりと針をすることで

腿の筋肉のバランスがググッと変わります。

腰の不調も足のむくみも疲れも大分変りますよ ピース



何を隠そう私こそ

小さなころから腿はりを気にしていました。



内転筋群のアンバランスは、強い生理痛を起こすことも。

要は骨盤のねじれを作る原因の一つでもあるのですね。



この治療はベビの骨盤ポジションを観察。

突然のひらめいた キラキラ



このひらめきと、東洋医学に伝わる陰経治療を融合。

自分を実験台に研究した結果生まれました ぐぅ~。

お客さまにこんなに喜んでいただけて嬉し^^



針をする方法に少し技術が必要です。

美脚はもちろん、赤ちゃん待ち、生理痛対策

腰痛、むくみ解消、足の冷えに有効。



バレエ、新体操、スケート、ラン、

サッカー(バレエと似た身体の使い方をします)など

スポーツでの不調。体の使い方をリセットし

新しい使い方を目指したい方に向いています。



「Befor Afterをアップするといいよー!!!

とお言葉頂いたのですが、やっぱり腿だけに

お願いしにくい。。。



ということで、論より証拠。

是非お試しあれ 音符



次回はまた赤ちゃんのお肌について。




法仁針灸院

http://www.hoh-jin.com

mail@hoh-jin.com