PS AUDIO Noise Harvester(ノイズ・ハーベスター) | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

PS AUDIO Noise Harvester(ノイズ・ハーベスター)
$喰らうオーディオ!!!-PS AUDIO Noise Harvester(ノイズ・ハーベスター)

CP(新品)   
CP(中古)   
デザイン    ☆☆
手放せない度 


前から気になっていたアクセサリーを購入しました。

結構評判になっていた?
電源クリーン系のアクセサリーのPSオーディオのノイズハーベスターです。
価格は定価14800円です。ものを見ると納得感はないですが、アクセサリーとしては手ごろです。

PSオーディオの製品はいくつか試しており、現行でも電源まわりにトランスを導入しているなど比較的ひいきにしているメーカーです。

ノイズハーベスターに関して説明は不要かもしれませんが、この製品は空いてるコンセントに挿すだけ。
ノイズがあるとピカピカ光り減らしてくれます。ピカピカ光るのは単なるお知らせ機能らしいですが。
(アホみたいな説明だけでは物足りない方はこの辺でもお読みください。)


とりあえず挿してみた。

激しくピカピカ光りますね。
電子レンジなんて使ったらエライことになります。
ほとんど光っぱなしです。
また、挿すコンセントの位置によって光る量は結構変わりますね。


肝心の音質は・・・


わからん。
てゆーか、変わらん。



絶望的な変化量ですね。
この辺のアクセサリーはそもそもほんのり変わる系だと思いますので
挿す場所を変えつつ、ふわ~と聞き流してチェックしたのですが全くかわりませんでした。

電源系は相性問題がシビアなので、環境によって効かない製品も多いのですが。
ガンガン光ってますからね。効かないとおかしいですし。


これはオブラートに包んで表現すると、
「糞アクセサリー」ですね(藁)。
(←どんなオブラートだ!)



複数個導入すると効き目もありそうですが、そうなるとちょっとした電源グッズが変えてしまうので論外だと思います。
私的にはこの価格であればアコリバのYラグ(RYG-1)テクニカのバナナ(AT6C67)への買換えの方が多少つかいこなしのセンスが問われますが効果が確実でよいと思います。


残念ながら我が家では、ちょっとしたテスターにしかなりません。
商品コンセプトと売り方は上手いな~と思いますが、オーディオ的には無しですね。


お読みいただきありがとうございました。
ノイズハーベスターの私のオーディオレビューが参考になりましたら下記のクリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村