NISSHA(ニッシャ) ノイズバリアーカプラー YN-AC2Gold | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

NISSHA(ニッシャ) ノイズバリアーカプラー YN-AC2Gold
$喰らうオーディオ!!!-YN-AC2Gold

CP(新品)   ★★
CP(中古)   ★★
デザイン    ☆☆
手放せない度 ☆☆☆


前から気になっていたアクセサリーを購入しました。
挿入系のアクセサリーで入力端子につけるだけ。
前のモデルかもですがオーディオアクセサリーの受賞製品でもあったはずです。
¥12,600(2個1組・税込)を高く見るかどうかは何ともですが、中古で5000円程度ですので私的にはお手軽です。

使ってみると、あれ・・・良くない。
全体的にベターと混濁してしまう。

メーカーの触れ込みだと。「音楽再生に有害な成分を低減させ、超低域から超高域までの全帯域にわたり音楽の再現性を向上させる」のはず。

納得いかなかったので端子と言う部分にあれこれ使って見ました。
パワーアンプ前だと特にまずい。ノイズバリアーどころかノイズが入る・・・。

我が家で結局確実に効果が上がったのはCDPの同軸デジタル出力部分かつケーブルがアコリバのDSIX-1.0PAの場合。
コレは確かにちょっと音が良くなってます。デジタルケーブルだから一個あまっちゃいましたけど。
しかしシビアなアクセサリーです。もっと効く場所があるかと期待したんですけど。
環境にもよりそうですが、我が家では効果がある場所がみつかるとラッキーぐらいのアクセサリーでした。