AIR TIGHT(エアータイト) パワーアンプ ATM-1 | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

AIR TIGHT(エアータイト) パワーアンプ ATM-1
$喰らうオーディオ!!!-AIR TIGHT(エアータイト) ATM-1
$喰らうオーディオ!!!-AIR TIGHT(エアータイト) ATM-1 2

CP(中古)   ★★★
デザイン    ☆☆☆
手放せない度 ☆☆


国内メーカーながら、海外で先で定評を得たという真空管アンプメーカー。そのデビュー作であるATM-1は定価は44万円程度。

メインスピーカーののREVEL AUDIO Ultima GEMに繋げて聴いてみた。今のアンプよりちょっとATM-1のゲインが高いためアッテネーターで少し絞って視聴。(このアッテネーターの感触が質感がちょっと粘りのある重さで良いです。)

低域の力感が強く、小気味良い。
エレキベースの唸る感じなど良く出ている。
しなやかさより、低重心で剛直な音で聞かせる印象。

SN比はまぁまぁでもう少し見通しが良いほうが好みだ。
分解能もそれなりだが価格を考えると水準だと思う。

いかにも真空管アンプという音はしない。ブラインドだと石と差がわからないと思う。

低域の表現が中々魅力的なので一度、我が家のフロントに低域用として使ってみた。
う~ん。SN比に差があるから微妙。音が濁る。
同社のもう一つ上のランクだと可能性がありそう。
好みの問題で言うと以前聞いたVTLのST-85かも。

デザインは真空管アンプとしてよくある構図。
フロントはグレーが基調としたやや無骨な男前。ATM-1の音にも通じるデザイン。


お読みいただきありがとうございました。
エアータイト ATM-1の私のオーディオレビューが参考になりましたら下記のクリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村