今回は以前の私と今の私をカミングアウト。

20代後半、
職場の人間関係のストレスから
急性、慢性膵炎となり、
食べると痛いから
ほぼ食事をしなくなりました。

かろうじて食べたのは
カステラと
果汁100%のリンゴジュース。

あとは、一口、二口おかずを口にするくらい。

限界が来て仕事を辞めた時の体重は41キロ。
入院一歩手前でした。

その後
高熱を出し入院。
熱が下がらず一週間の入院。
絶食で24時間点滴でした。

それからかな。

二の腕にどんどん肉が?つきました。
少しでも栄養を逃がさしたくないかの様でさした。

少しずつ食べれるようになり、体重も戻り、
徐々に増え始めます。

年々体型は変化。

でも、体型や容姿が変わることに
以前の職場に見つからないかもと
安心材料としてました。

10年以上が過ぎ、
予想しなかった離婚を経験。
それから一年数ヶ月。
15キロは太りました!

現在は86キロ!!

痩せ過ぎた当時の倍になりました。

これだけの変化!

膝や腰に負荷がかかり、

今は正座や、腰を落とす動作が辛いです。

そして、
負荷がかかると内股に湿疹が出るようになりました。
汗かぶれも同様です。

対策に今は
ヴェレダのカレンデュラベビークリームを塗っています。
本来はおむつ周り用のクリームですが☆

デリケートな肌だし、容量ほ多いしベビー用!

私には合ってるようで湿疹かぶれが引きやすいです。

湿疹も一種の毒出しかなと思います。

身体からのサイン。

しっかり向き合わなければいけないですね。