対人関係が原因となり
働いては辞めてを繰り返した頃の口癖

『周りがしないから』

みかねて動く スタンスでいました
今になって思う

コミュニケーションをまず取ろうよ!


この人とは ムリ
自分がカバーするしかない

ジャッジと自己犠牲の嵐

まともな人間関係が築けなかったのも当然

周りからの評価は
当時も今も

しっかりした人
頼れる人
安定感ある人

でも放つ雰囲気はまったく変わったと
今はわかります。

以前はピリピリ

今は ゆったり どっしり

体重も当時の倍になりましたが☆
安定感を放ってるそうです。

ここまで来るにはかなりの時間を要しました。

セッションを受け始めた頃の口癖

『ムリ』
『怖い』
『出来ない』



当時からお世話になったの

カラーセラピーにはじまり
数秘
メモリーオイル
OSHO禅タロット

色々なツールを用いて
今の状態の私まで
引っ張りあげて頂きました

すごく大変だったようです

今でこそあまり口にしませんが
数年前までは自己否定の嵐でした

提案して頂いても
返すのは否定の言葉

不安ばかり吐き出していました。

変化はおもいがけず

好きだけど
一緒に居たかったけど

諸事情から離婚をして

さんざん泣いて
パニックを起こして
また泣いて

実家に戻って
半年が過ぎた頃

家族の抱える根本的な問題に向き合うと
意図したから

流れに立ち向かい
流れに沿うことに気づけたから

そこから
ブロックが外れだしました。

過去を見て生きるのをやめれました。

それまでは
あの時ああしていれば
戻せない過去に意識が向いていました。

これから
に目が向いてなかった。


やっといま

導かれたい
たどり着きたい
未来のビジョンに向かって
歩みはじめています。

そして そこには

夫婦という関係性ではなくなったけれど

大好きな彼と一緒にみたい景色があります。


いまはそのために歩むべき道を
生み出そうとしています。

未来はいくつもの可能性に満ちていて
いくつもの小さな選択を繰り返すことで
確定していく

分岐点を見失わず
己を信じて
歩んでいく