タロット&マヤ暦アドバイザー♡スミレです


自粛要請が延長された中、
いかがお過ごしでしょうか。


ストレスから
イライラしたり、
コロナ鬱になったり…とみんな大変ですえーん
子供の虐待も耳に入りますショボーン



以前、もう、1ヶ月近くまえになりますが
職場でコロナ陽性者の
濃厚接触者の濃厚接触者が
出たときにのことです。(仮にAさんとします)



その話を聞いた職員の多くが
顔色を変えて


Aさんと最後いつ一緒に仕事した?      右矢印自分の身を心配している

えっ?どこで?なんで?          右矢印パニックになってる

私、大丈夫かな?もう、いい加減にしてよ  右矢印怒り

PCRしてるの?陽性?陰性?        右矢印とにかく事実が知りたい

注意が足りないんじゃないの?       右矢印非難する

私、休ませてください!          右矢印自分のことしか考えてない



濃厚接触者の濃厚接触者というだけで
こんな反応でしたびっくり



私の職場自体は自粛が出来ないのですが
昨年秋からすでに
インフルエンザやノロ対策をしていて
日頃から手洗い・うがい・検温は
徹底しており
自己管理、自己管理とうるさいくらい
言われてきています。


でも…
今回は未知のウィルス・コロナだし、
本人ではなくて家族が濃厚接触者なんで
関係性が少し遠いと思うのですが…

でも、みんなの反応は厳しかった
というか怖かったガーン


Aさんは二週間の自宅待機後
家族全員何ごともなく
本人も無事職場復帰され
お仕事頑張っておられます。
良かった(*^^*)


今回のことで
みんな本当に頑張って自粛しているということが
よくわかりました。
その反動で
長引くとますますストレスがたまり
本来持つ思考ができなくなるのでは?と
思いました。

まだ自粛は続きます…


まだまだ油断できないコロナウィルスもやもやもやもや
でも、必ず収束します。

我慢して無理して日々を送るより
コロナ収束後のことを
少しでも明るい気持ちで考えていきたいものです





  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お隣の国、韓国ソウルの
お友達からカカオトークが来ましたラブレター
韓国は一足お先に
規制緩和が始まっていますね。








     写真はいづれも昨年秋のものです

韓国の人も🇰🇷
今まで我慢を強いられてきたぶん
反動で、特にお年寄りの方のグループが
街中で多く見かけられるとか。

でも、ワクチンも特効薬も無いし
まだまだ気をつけないとって
友人は言ってました。

一日も早く収束して
また、心置きなく韓国へ行ける日が
来ますように虹




   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



久しぶりにユニコーンカードから
メッセージを貰いました🦄

このカードは占い処で
お客様からとても
人気のあるカードでしたラブラブ



  
みんなで喜びも悲しみも分かち合うこと
他人の気持ちを理解すること

他の人に助けて欲しいと言えるように。
誰かが助けてくれようとしたら…
助けてもらいましょう。
助けてくれた人に感謝を忘れないで。
最後に
他の人を助けられるようになってください。


あなたと守護天使もひとつのチームだと
いうことを忘れないでください。
助けが必要なときは
 守護天使さん、助けてください
と思うだけで良いのです。










生まれる前に自分で決めてきた
  本当に望む人生を思い出しませんか


ーマヤ暦カウンセリング・受付中ですー赤薔薇






星カウンセリングの曜日・時間等は
 応相談です。
 どんなことでも
 お気軽にお問い合わせくださいお月様