タロット&マヤ暦アドバイザー♡スミレです




桜も満開でとても気持ちいいお天気です。


外出の自粛で
とてもお花見どころではないかも
しれませんが
だからこそほっこり癒されたいですね🌸




コロナウィルスに気を使い、
不要不急の外出制限して
色んなことを自粛する毎日…アセアセ
いつまで続くのか先の見えない不安に
疲れやストレスが半端ないですね。




なのに
感染拡大は止まることなく
毎日感染者数更新のニュースを
目に耳にするたびに
私達はさらに不安を増大させるという、
負のループに陥ってるようですもやもやもやもや





こんなときこそだからこそ
自分自身が落ち着いて
色々なことを見つめなおしたり、
考えたりしないとですね。



コロナ問題は
やがてはワクチンなり
特効薬が出来て
収束するでしょう。


知り合いの医師は
秋までにワクチンができたらいい。
じゃないと次のシーズンがまた来るから。
って話してました。


つまり
このウィルスは終息ではなく
季節風邪のひとつとして
共存していく可能性が高いという
ことなのでしょうか😓



ウィルスは眼に見えないものです。
また
感染していても
症状が出ない人も多いそうです。

罹って抗体が出来たらいい、
という考えの方もいらっしゃるみたいですが
知らず知らずに拡散させて
特効薬がないため
重症化すれば他人の生命に関わります。
なので
感染しないにこしたことはありません。


手洗い、うがい、
充分な睡眠、栄養で
自己免疫力を高め
不要不急の外出の自粛を
徹底してまいりましょう。


アビガン、有効ならいいですね星






  赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



 星今月のカードたちからの
     開運メッセージです星




マヤ暦カード 音1


周りに起こることは
      全て自分の反映

今、自分を取り巻く状況が良くなくても
周囲に振り回されることなく、
自分磨きをしましょう。










イーチンタロット  乾為天


あらゆる面において
  運気が順調に運ぶ
 
  ことを意味しています。
しかしこの順調さは
積極的に良い結果を追い求めた結果と
いえます。

つまり物事に対して
十分な準備をして挑んだ結果なので
何もしなければ良い結果は得られない
ということです。

この卦は全て陽を示しています。
陽とは男性的で上昇・前進の象徴です。










力のカード

精神性の象徴です。
慈悲のカードでもありますが

前向きな強い意志で今、起こっている問題や
障害を乗り越えていく忍耐力を表しています。
また、
流れを変える、改革の意味もあります。






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇




コロナ問題はまだしばらくは
続くようですが
この3枚のカードが表すように


今、世界規模で起こっている出来事は
起こるべくして起こった問題であり
私達は恐れ嘆くだけはでなく
自分をしっかり持って
今、何をすべきかを一人一人が自覚し
行動する。
そして
そうすることによって
必ずや良い流れに乗ることが出来る。



カードたちはそう伝えていますピンク薔薇


メッセージを心に留めながら
有意義に毎日をお過ごしくださいクローバー



スミレ