タロット&マヤ暦アドバイザー♡スミレです



アクセサリー作家*elmori*のよしみさん
水晶のお話し会があり、
参加させていただきました。


孫にパワーストーンブレスを
作って欲しいと
娘から頼まれたのがきっかけで
石のお勉強をしてみようと
参加をお願いしました。


また、以前から
よしみさんの
クリスタルアイマスクにとても興味があったので。
(講座後、購入させていただきました)


お話し会では
水晶はそもそもどんな石なのか、
どこから来たのか、
水晶の持つ本当の力など、
水晶の魅力を歴史的、科学的に
教えてくださいました。





水晶を使った実験やクイズも
ありました。
クイズは何度か講座をされていて
今回初めて正解者があったそうですびっくり


よしみさん、
本当に石が大好きなんですねー
そのお気持ちが
聞いていて見ていて
ヒシヒシと伝わってきました。
とってもキラキラ⭐︎されてますもん星







また、エシカル水晶についても
初めて知りました。


エシカル水晶は
環境保全、人道的労働、社会貢献に配慮し、
児童労働や不当労働、乱獲と関わらない、
地球に優しく、
採掘から私達が手にするまで
正当な賃金や労働の元、
幸せが循環している水晶です。


エシカルって
石の協会の名前かなんかだと
無知な私は勝手に思ってましたが
すいません、
全く違っていましたアセアセ


不法労働の中で採掘された石達は
そんな環境下で働いている人の
ハッピィでない、マイナス感情を
読み取り記憶します。


悲しみ
苦しみ
辛さ
怒り…


そんなマイナス感情を記憶した多くの石達が
人から人へ流通されています。


が、しかし
エシカル天然石は
採掘する人達の
労働環境、条件、賃金が
正当な条件で支払われているため


採掘する人
購入する人


どちらもがハッピィ感情を持つことができる。
石にもハッピィ感情が記憶される。
つまり
エシカル水晶はハッピィ感情を記憶した、
パワーストーンにふさわしい石だと
いうことなんですねキラキラキラキラ



ご自身も言われてるように
よしみさんは
エシカル天然石を必要とする人へ
届けることが使命なんだと
思いますよラブラブ


天使クリスタルアイマスク天使

目の上に乗せて寝ています。
最初ひやっとしますが
だんだん温かくなってきて
気持ちよくなってきます。
疲れ目が楽になってよく眠れますラブラブ
最近は
肩や頭にも乗せていますよ
購入して良かったです〜音符







次回
オーラハンドクリスタル
ぜひ受けてみたいでーすキラキラキラキラ



色々と沢山のこと、勉強になりましたピンクハート
よしみさん、ありがとうございました
また、よろしくお願いしますニコニコ


年末で何かと慌ただしいですが
今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

スミレ