おはようございます!

幸せタロット菫蓮〜すみれ〜です!


昨日の地震、揺れが強くてびっくりしました‼️

被害に遭われ

お亡くなりになった方もおられます…

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

今朝も余震で目が覚めて

早朝から起きております💧


昨日は

朝の出勤の準備が出来て

さぁ、行こう!と

洗面所を出た直後の大きな揺れに

一瞬…何?

どうして良いやらわかりませんでしたガーン


阪神大震災の時より

大きくて長かったように思いましたえーん


揺れがおさまった途端…

結婚して近くに住むムスメにLINE電話

お母さん     地震大きかったね
          こっちは大丈夫やったよ
          Mちゃん(ムスメ婿)もいるし。
                                                     と意外と冷静…

出勤しているであろう隣県に住むムスコにも。
案の定出ない…
そして暫くしてLINEが…
お父さん       地震?
             全然大丈夫だよ


そうこうしているうちに
実家が震源地ということが判明びっくり
携帯を持たない母…
家電は繋がらない…
実家は築45年…

妹が様子を見に行って
大丈夫だということがわかったのですが…ショボーン

昼休みに電話すると

もう少し長く揺れてたら
家が倒壊してたよ、きっと…
        と、周りの心配をよそに
        とっても冷静な母でしたキョロキョロ

今回のことで気づいたコト虹虹虹

なんだかんだ言っても
やっぱり子供を心配してしまうんですね

携帯(スマホ)は大事!
LINEやメッセンジャーはスムーズでした!

安否確認の連絡をくれた友人たちのこと
ソウルからも…
ありがとうございましたm(_ _)m


今後しばらくは余震等
安心できません。
気をつけていきたいと思います!

あまりに神経質になり過ぎるのは
かえって良くないですが…
備えあれば憂いなし    ですね

ありがとうございました


                すみれ