元々ワイヤー中毒だけどねw | ~*ぴゅあろぐ*~チタンワイヤーと石とアクセサリー♪

~*ぴゅあろぐ*~チタンワイヤーと石とアクセサリー♪

鉱物好き、針金細工装身具作る人。
三姉妹+末っ子長男の母。

Twitter、instagram共にID:pure2angel

minneに出品中☆

ブログ上部のバーメニューからHPへどうぞ。

Amazon.co.jpアソシエイト

お久しぶりのブログですー!

めっちゃサボってた…

ちょっと色々余裕無くてですね(言い訳w)


でも、先月末の浅草橋ミネラルマルシェ&ピエトラさんには行ってきましたよーカナヘイハート


ミネラルマルシェで買ったもので一番のお気に入りはこれ!

{58AC0528-1893-4829-A76A-E6AB4654732A}
一つに決められなくて、2つ買ってきちゃいましたてへぺろうさぎ

他にもダイヤモンドとか色々買いました♪


ピエトラさんで買ったのはこちら↓
{879618F9-8D8D-4934-97BC-D5D12E90FAAE}
タンザナイトやらブルムンやらクロムダイオプサイトやら…娘に強請られて最初の予定より買い込みましたww



そして、小林店長さんの開発した巻き方!!

最初はこんな感じで適当にやってましたが、何だか手順が違うなあと感じていました。

{DBEEE1B8-AABB-49D5-AB21-15D475B46DD7}

普段ワイヤーの端から一筆書きで巻いていくのに慣れてるので、つい同じ様にしようとしちゃうあんぐりうさぎ

やりにくくて自己流に改造したのが右側の(笑)


それでもそれなりに慣れたので、ミネラルマルシェで買ったちっこいトルマリンでピアス作ったりしました。
{6BCEA8A1-6E7C-4AF9-B901-76B298C46652}

でも手順が納得行かないので時々試作を繰り返し…


今日やっと!!やっと!!

『あ…なんだ、こうじゃん!』と気づくカナヘイきらきら


めっちゃスッキリしました!!!


そして調子に乗って太いチタンワイヤーでガーデンクォーツ巻いてみたら、イイ感じにカナヘイハート

{FF42FC51-9820-45D3-80ED-334E4291FDF7}

{EA531DE9-16BD-4FDE-A0BC-4D2D88DA7AE8}

あれこれ試作を繰り返す時点で中毒??とも思ってましたが、ピンと来てからは益々やりやすく楽しくなったので、もしかしたら中毒になるのはここからかも!?


いやでも最近サボりがちだから、中毒になるくらいで丁度良いかもw

元々ワイヤー中毒みたいなもんだしてへぺろうさぎ



本家小林巻きはこちらから↓
ヨダレものの作品が沢山見れますよーカナヘイきらきら




ランキングもぽちっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



**********

【minneさんはこちら】

【チタンワイヤーはこちらでも販売中↓】



creemaさんにも出品してます。
minne出品中の物は、creemaでも出品できますのでご希望があればお申し付け下さい☆