今年の春くらいだったかな〜

私の住んでいるマンションの大規模工事をすることが発覚!?

50年に一度の水道管の交換よ〜っ!!

水道管って壁や床の中なのね

っつーことは

壁や床 

ブチ破るよね〜っ!!

空手か

居合いか

専門業者に頼むか

業者だなニヤリ


ってことは

私は

お片付け❤️ニコニコ


時間はあるけど体力がないので

暑くなる前に

5月くらいからコツコツと

取り掛かりました💦

クローゼットの中を空けて

脱衣所の棚を空けて

洗面台の下を空けて

の前に

中身を置くスペースを作って

限られたスペースに置くには

真空パックにしてカサを減らすか〜

などなど

悪戦苦闘の上

なんとか形になりました〜グッド!

広い家だったら良かったね〜😅


先月、前段階として洗面所の床に穴を空けた時に「よく片付けて下さいましたね」と褒められました〜(笑)


そして

いよいよ明日から1週間の室内工事が始まります!!

洗濯機を外しちゃうから洗濯できません💦

母が居るので夜も出掛けられないのでコインランドリーも難しそう。

ってことは

手洗いはてなマーク

洗濯板とタライの用意忘れたー💦😅

タオルと着替えを多めに用意。

漏れないように注意しないとハイハイミルク


トイレの使用が出来ない日もありますわよ!!水分調節が難しいな。。

あと、、

工事中は玄関全開です!

今日は38.8度だったかな叫び

あははっ💦


毎日9時から始まります

ドキドキするなー

今日の夜、最後の洗濯を済ませようー

脱衣所、洗面台の周りに置いてあるものを撤去!は明日の朝かな。夜明けと共に起きよう〜

などなど小心者なので頭の中はイメトレでいっぱい。いっぱい💦


それにしても〜

今度こそ、行けるかもしれないと思ってチケットを取ったコンサートの日が、一番のヤマ場になるとはね〜

人生ってね〜

(大袈裟w)


母を避難させようかとケアマネさんに相談した時に、「娘さんも大変ですね」と心配してくださいましたニコニコ

「おでこに冷却シート貼って頑張りますわ〜ペチンっ」とおでこを叩いて笑いを誘う位まで馴染んできました(笑)

工事中はヘルパーさんも看護士さんもお休みです❤️

私が試されるかーーーっ💦

体力勝負!?

みんなコンサート音譜楽しんできてね飛び出すハート

私はいつ行けるのでしょうか?光は見えてこない(笑)


さて

どうなることやら。。てへぺろ