今月から9月まで我が家の水道管を交換する工事がありますの。壁や床をぶち抜いて、、、😅

先日、業者さんの説明を受け、暑くならないうちに部屋を片付けようかな〜と思って、、ボチボチ、、、ゆる〜く片付け始めましたニコニコ


まずは、もともと姉の部屋だったので、開けた覚えのないクローゼットの上の扉。

中には懐かしい百科事典と私の小学二年生の文集と←ほんと、しょーもないことが書いてあった💦通学路の水たまりが歩く時に邪魔になる!だって😅

国語辞典その他辞書、あとはポスターのような丸まってる棒状の紙山程、、、

❔一本取り出すと「79年カレンダー」って書いてあった。だれんだー?w

あの方✨でした❣️若い〜照れ

ってことは、、、ぜ〜んぶ、、、照れ

あ、レコードジャケットと同じ写真飛び出すハート

捨てられないよね〜

何処に避難させるか だな。


文集も捨てられないから、これまた開かずのBOXに避難だーってことでBOXを開けてみたら中から光が、、、出る代わりに缶の箱を見つけましたの💕

玉手箱❔

そーっと開けてみると

中から煙が、、、出たら困るよねw

昔のお手紙が入っていました。

封書、、きれいな文字、、縦書き、、美濃和紙かな〜

つい読んじゃった。

ユーモアたっぷりの文章に懐かしさがいっぱいになって、もう一通、もう一通と読んでしまいました。

忘れていたこともあって、びっくりびっくり

今だから私にも分かる親ごころ💕伝えたいけどチャンスはあるかしら。。


そんなこんなで、ゆる〜いお片付け第1弾は終了しました←本当か💦

少しずつやりまーす!爆笑

明日は雨かな〜?百科事典捨てに行けるかな〜