クローバー「アクトカンタービレ scene2『golden lemonade』~森新吾へのオマージュ」

於:博品館劇場
 
法月康平くんが出演のため行くことにした舞台でしたが、先日森さんの突然の訃報に驚き、
内容も変更されたと言うことで、康平くんと森新吾さんに会いに行きました。
 
舞台の内容は・・・面白かったー、笑ったー コメディね。
 
いきなり殺し屋が出てきたと思ったら、死神とか悪魔とか出てきて完全ノンフィクションビックリマーク(笑)
そんな中、物凄~く運が悪い運送屋さんの康平くんが、い~い感じで・・・爆笑をさそう!!
そして、めちゃめちゃ歌が上手いニヤリ
 
笑いながらも急遽出演した咲山類さんのダンスを見ていたら森さんを思い出して、
ちょっぴり切なくなりました。。。最後に上を見上げた咲山さん!森さんも笑ってたかな。(^.^)
 
終演後にレモネード(カクテル)を飲みました。銀河劇場のバーカウンターに居た男前のお姉さんが博品館劇場に移ったのね。
ヒムスの時は、居なかったの。嬉しかったわ(*^^*)
 
2年目の胡蝶蘭
 
 
 
音譜MUSICAL 憂国のモリアーティ
於:天王洲 銀河劇場
 
こちらは、平野良くんがシャーロックホームズの役でご出演の舞台。
シャーロックホームズの敵(かたき)モリアーティ教授のお話です。
 
子供の頃、コナン・ドイルのシャーロックホームズが好きで結構読んでたの。
今は名探偵コナンが好きで、日テレプラスで毎週見てる(笑)
だから!?
ストーリーが面白かったー聞いたことある名前が出てくるし、これって・・・この話だよね!!みたいにワクワクしたニコニコ
 
シャーロックホームズの人物像は、全然違ったけど。(笑) 
原作の漫画を読んでいないからね。小平野さんの話だと、原作に近いらしい。
 
イギリスの古い時代
事件が起きそうな気配
 
私が舞台で思いつくのは・・・ジキル&ハイド
「事件‼事件‼」で始まるアンサンブルさん達の物凄く厚みのあるハーモニー音譜
 
ついつい物語に引き込まれて歌になると
あ、これ、2.5次元だった。と思い出させられた。
どちらが良いとか悪いとか言いたい訳じゃない。
それぞれだから。
良い曲もいっぱいあったし、表現の方法が違うんだと思う。
ただ、大劇場方式のように全員が前を向いて立ち止まって歌うと、勝手に比べちゃうんだね。
発声や響かせ方、マイク・・・どういう風に違うのかは分からないけど・・・違う。と思ふ。。。
 
これは日本発ミュージカル音譜 \(^o^)/
 
さよならソルシエの時もそうだったけど今回も大劇場でお馴染みの方がアンサンブルで参加されています。
お互い近づいてきてるのかな~だといいな~(*^^*)
 
最後にキャスト全員で声を合わせて挨拶するのも日本発の舞台って感じよね~
なんか・・・ほほえましい。学生っぽくない?爆  笑
 
舞台のハシゴが久し振りで・・・体力使うからお肉食べました~w
お花のようなローストビーフナイフとフォークとティータイムには白桃のロールケーキラブラブ 
女子だわニコニコ
 
 
おまけ  2.5次元ナビを見ていたら、鈴木拡樹くんを「ミスター2.5次元」と呼んでいました。
やっぱりね!!  そうよね~ ニヤリ
あ~「最遊記歌劇伝」観たい~~~~~っ
チケット取れなかった~~~~~っ
競争率高すぎるね。。。