こんばんは~

東京3days終わりましたね

今回のライブはファンから受けるパワーも濃ゆ~いものだったのでしょうね

いつもの廊下を歩く姿がやり切った、出し切った感じの5人

本当にお疲れ様でした 

今日はゆっくり出来てるといいなぁ・・・

 

 

今回のコンサート遠征でめったに行けない東京での嵐ゴト

何処にしようかな・・・と悩んだのですが

 

ホテルに一番近いロケ地でドームに向かう前に軽くお昼を食べました

 

 

東京都墨田区千歳2-6-9 イマケンビル1階

喫茶ランドリー

 

君のうたのMVで潤くんが撮影をしたお店です

 

 

隅田川の側にある下町風情の残る静かな界隈です

昨年できたコインランドリーみたいですが地域密着型って雰囲気のカフェでした

 

 

 

コインランドリーとミシンやアイロンなどのある作業スペースなどがあり

撮影やワークショップやイベントなどのレンタルスペースとしても使用されている様です

 

 

天井のコンクリート剥き出し感と

きれいな照明もカジュアルおしゃれなイマドキさを感じるお店でした

 

 

お目当てのカレーが売り切れだったので

オープンサンドを娘と注文

暑かったので娘は昼からビールを(笑)

クラフトビールも数種類あってサーバーからセルフで入れられます

 

娘のマフィンに付いていたピクルスがやけに美味しくて、

全部わたしが食べちゃいました

トーストの方にはプリンが付いていましたよ

 

 

潤くんがMVで飲んでいたコーヒーのカップはテイクアウト用かな?

娘にテイクアウトもする?と聞かれたけど

セットでアイスティーも付いていたのでそこそこお腹もいっぱいだったので断念

 

 

テイクアウトして隅田川の川沿いをぶらぶらするのもいいかもですね

 

 

他のロケ地との位置関係です

半日あれば徒歩で廻れる距離でした

 わたし徒歩好きなんで

 

 

 

 

メイキングで潤くんが座っていたスペースは半地下になっていて

モグラスペースと書いてあり

落ち着いてついつい長居してしまいそうなスペースでした

 

 

 

大幅に撮影時とレイアウトも変わっていなかったので

MVの世界観がそのまま感じれました音譜

 

 

 

メイキングで曲のコンセプトについて聞かれていた潤くんの言葉が心に残ります

インタビュー撮りはsasayaカフェさんでした

 

普通な事がすごく実はとても大切みたいなニュアンスがあったと思うんですけど

たぶんそういう事って気づきずらいと思うんですけど・・・

 

いやいや、気付いてるでしょ!

気付いてるけど言葉にしないだけでしょ

と思うけど・・・

 

照れくささもあるし?

 

うん、とくに近くなればなるほどそういう言葉を交わしづらくなるんじゃない 人は

だからそれをこの歌が代弁してると思ってがんばって歌いますよw

 

近すぎて言えない気持ちを代弁してくれる歌かぁ

 

そうだね・・・

 

気付いてるでしょ!

 そうハッキリ言える潤くんの言葉にハッとしちゃうね

 

 

あたりまえにあるもの

かけがえないものに対する大切な想いを歌ったこの曲

 

5人はいろんな思いで歌っていたのでしょうね

 

 

また、他のロケ地の事も書かせてもらいますね

 

お読みいただきありがとうございました

 

では、また~