2011年 初新月 | ストレスケアカウンセリングルーム 「Pure-Feel」

ストレスケアカウンセリングルーム 「Pure-Feel」

心と身体をゆるめて
元気になっていくブログ

みなさま

あけましておめでとうございます。


今日1月4日は2011年最初の新月です。
新月は「新しいことをはじめるのに良い日」といわれますが、


今年をどんな年にしていきたいのか
どんな気持ちで過ごしたいのか


そんなことを改めて考えてみるのも
良いのかと思います。


2010年はみなさんにとってどんな年でしたか?


昨年は激動の1年だったそうです。
私にとっても、新しい展開がたくさんうまれ、
大きく動かされた年となりました。

皆さんも変化を体験された方が多かったのではないでしょうか。


今年も更に大きな変化が続くようです。

一歩一歩、準備をしてきた方は大きく飛躍することでしょうし
流れの速さに振り回される感がする方も多いかもしれません。


周囲に振り回されず、しっかりと自分の
心の声に耳を傾けてくださいね。

周りに影響されて、自分を見失うのではなく
自分を信じて自分の人生を生きる意志をしっかりと持つ人には、
自分自身の方向性や結果が見えてくる。


目の前の出来事に一喜一憂せず、
起こったことの意味を気づきとして捉え、
それに対して、自分のするべきことを淡々としてゆくこと。


昨年末に、
そんな出来事がありました。

今、自分の目の前で起こっていることに
さして意味があるのではありません。

出来事をとおして
自分に何を伝えてくれているのか
自分が何に気付けばいいのか。


どうぞ
目の前に振り回されないでくださいね。


いつも台風の目の中心に
自分自身の中心に自分をおいてください。


答えは既にあなたの中にあります。
起きていることは
貴女へのギフトでしかないのだから・・・・。


今年もみなさまの毎日が
喜びと感動に溢れた
日々でありますように。