人感センサの落とし穴(ではなかった)_階段 | 住宅購入のあれこれ~トヨタホームで注文住宅~

住宅購入のあれこれ~トヨタホームで注文住宅~

2020/11 :始動。
       30代も半ば。そろそろ家を買おう。
2021/03 :土地(54坪程度)を契約
2021/03 :トヨタホーム東京(34坪程度)と契約
2021/06末:間取り確定
2021/10末:完成

洗濯動線のこだわりから、2Fにお風呂を配置。

昨日、人感センサの落とし穴_階段の記事を公開したのですが、

 

コメントで教えていただいたのですが、

 

なんと!そもそも標準で、センサー調整用のカバーが付いているとのこと。

 

 

よく確認してみたら、ありました!!

 

透明で存在感無いのが悪い…笑

 

人感センサの落とし穴・・・落とし穴でもなんでも無かった。。。

 

いやーこれ教えてもらわなければ、多分永遠に気づくことが無かったでしょう。

 

ありがとうございます!!

 

というわけで、マスキングテープ貼りからランクアップ?して、

 

センサー調整用カバーを使うように速攻で変えました。笑