アラフィフの挑戦!


国家試験の保育士試験にやっと合格して、

手続きせず、


半年以上ほったらかしてたけど、


登録は一応しておこうと思い、手続きしてみた。

合格したら自動的に登録してくれたらいいのになぁ。。。



郵便局窓口での書留だったり、


郵便局での支払いだったり、


それなりに面倒に感じるけど、、、


合格したからには、登録までしとかないとなあ、、。


独学で挑戦して、

勉強のプレッシャーがきつかったけど

楽しい挑戦でした。





次は


簿記を考えてます。


これも、とりあえずはのんびり独学でいっかなー。


理想は3ヶ月だけど


一年計画くらいなら受かるかなぁ。




大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する