あづまのお団子@浅草

 

 

 

 

 

きなこたっぷりです。

食べ歩きはできないので

その場で食べます。

あったかいうちがおすすめ。柔らかいしとても美味しい。

5本セット、というけれど、

小ぶりのお団子なので、

とっても軽いです。

5本で普通の1本分くらい??

 

 

きびだんご、美味しかったあ。

 

美味しいものを

おしゃべりしながら食べれるのは、、、、とてもありがたいこと。

だんだん普通の日常に戻ってます。

外国人のかたもたいへん多く、コロナ前にもどっていました。

 

着物姿の方もたくさんいらしてみているだけで幸せになりました。

 

で、きび団子って?

きびって?

 

 

 

へー、きびって、たんぱく質が多い雑穀なのか。ふむふむ

 

 

吉備国は、岡山なのね。

桃太郎の、きび団子、ね。

 

雑穀って日常に登場しないのはなんでだろ、、、

 

 

なるほど。