梅雨明け宣言が出て小学校の夏休みが始まった7月20日土曜日
荒川で足立の花火がありました。
打ち上げ直前にゲリラ雷雨により急遽中止となってしまいました。
梅雨明け1週間は天気も安定のはずと思っていましたので残念でした。

夕方荒川に集まった花見客とスカイツリーを背景にした花火を狙うアマチュアカメラマン

 

 

花火大会が始まらないと梅雨明けした気分いなれず
7月23日葛飾花火大会に行ってきました。
花火大会会場は江戸川の金町浄水場から柴又帝釈天の間です。

川の中に見える△屋根は江戸川の水を浄水場に送るための施設です。

 

土地柄キャプテン翼の作者・柴又帝釈天フーテンの寅さんのめーせーじ花火
震災で花火大会が出来ない能登の花火師に尾夜打ち上げ花火もありました。