気づけば、6月も半ば。

今週は出ずっぱりで、ジュニア冒険向けが進んでいません泣

あ、あらすじは書いた!!

疲れててもあらすじなら書けるだろうと思って書いて、今日読み返そうと思ったけれど、パワーなくてそのままになってる笑い泣き

バイトが忙しいのよ……。

人がいっぱいで……。

家帰るとクタクタよ。

 

昨日なんてさ、帰り道自転車をこいでたらさ、街路樹に小っちゃい白い花が咲いててさ、そこに虫がいるなーと思ったら、アブみたいなデカい虫がわたしに激突してきたガーン泣

わたしというか、わたしのマスクにびっくりマーク笑い泣き

ぎえええええ。

と思ったんだけど、もう姿が見えなかったから、どっかにいったと思ってたの。

で、「ピンポン玉が当たるような衝撃だった。マスクしててよかった」と思いながら自転車をこいでたの。

そしたら「クイッ」ってほっぺたの下が点で押される感じがして「えっ」と思ったら「ブウウウウン!」ってアブが飛んでった滝汗

ずっとわたしのマスクにとまってたってこと。

でも鼻から下だったから見えなかったんだよね。

わたしのマスクに1分はとまってたよ……笑い泣きガーン

怖い。

虫嫌いなの……えーん

 

でも、わたしはアブが飛び立つときに脚力を使うことを知った真顔アップ

いつか童話に活用しようと思います。

 

ちなみに25年ほど昔にグレーのパンツをはいて歩いていたら、電柱と間違えられ(?)セミが止まった。

「やだやだ!」とパンツをふったら視界から消えたので「はあ、びっくりした。いなくなった」と思って、また歩き始め、満員電車に乗ったの。

そしたら、脚がチクチクするんだよね。

まるでセミが這い上がってるような感じ。

「ああ、わたし、怖がりだからな。さっきの恐怖でそんな風に感じてるんだ」と思って(満員電車なので確認できない)電車を降りて地下鉄に向かった。

名古屋駅だからすごい人がいっぱいなんだけど、おじさんに後ろから声をかけられて、「何?ナンパ?迷惑なんだけど?」と思いつつ「えっ?何ですか?」って言ったら「セミ、とまってますよ」って言われた絶望

もうパニックよ笑い泣き

「えっ、どこどこ?」って言ってパンツをふったらセミが落ちて逆さになってジージー鳴いてたガーン

怖くて走って逃げたんだけど、あのセミどうなったんでせうね?

あの、わたしの脚を電柱と間違ってとまっていたセミのことですよ。

無事陸に出られて天寿を全うしたと思いたい。

哀しい夏の思い出です。

 

っていうか、虫、わたしにとまらないで~笑い泣き

わたし、木でも電柱でもないの悲しい

 

 

 

半月ぶりのUPでこのネタ。

本当、すみません。

ちなみに今月はもうUPできないかも。

でも無事に暮らしております。(アブにとまられるけど)