メリークリスマス!サンタクリスマスツリー

 

今日は日曜なのでゆっくりしていますニコニコラブラブ

クリスマスらしいことと言えば……、ケーキを食べました!!

 

母の手作り、キウイと生クリームのケーキラブラブラブラブ

キウイは姉夫婦が毎年くれるんですウインク

キウイもいい具合に熟してて、めっちゃおいしかったです飛び出すハート

このあと、特にイヴらしいこと(ってなんだろう?)もしない、サイレントナイトが過ぎていく予定。(ある意味イヴらしい?)

 

さて、先週ですけどね、目標通りジュニア冒険のプロットをとりあえず仕上げて(のちに修正予定あり)、金曜日に短編の初稿を書いて、土曜日の朝それをキッズエクスプレス21に出そうか、新薬こどもに出そうか迷って、新薬こどもに出すことにし、7枚あった原稿を削ってました。

明日からもその修正をする予定です。

というわけで、今年はキッズエクスプレス21は見送ることに。

 

1月の〆切は、他に、スマイル童話賞。

 

 

 

アンデルセンのメルヘン大賞。

 

 

アンデルセンのメルヘン大賞は無理だけれど、スマイル童話賞は何かパッと思いついたら出せるかも。

まあ、年末だし無理せずコツコツ頑張りますウインク