5月に突入しましたね!
いや、ホントに早いアセアセ
気持ち的にはまだ2月くらいなんだけどな

ゴールデンウィーク、大型連休の方もいれば
飛び石連休の方もいたり
はたまた休みなんぞ何処へやらのお疲れ様な方々もいらっしゃるかと思いますが
今年のワタシは連休関係なくゆるく教室やなんかでお仕事いたしております
(ゴールデンウィーク中のイベント出店はありません🙏)


作業の合間のおやつ
何年かに一度くらい食べたくなる
『カプリコ』を購入
今回はいちご味

ペリペリ〜っと包装をはがすと
んんん!?目
鳥みたいな顔でてきた!!ヒヨコヒヨコヒヨコ

よく見ると包装紙にも顔がある!
全部こんなのに変わったのかと思ったら
2割くらいの確率ででるそうで
出会えたらラッキー
『カプスケ』

つぶらな瞳💕

ちなみにチョコ味の顔は『Zくん』だそうです

おぉぉー!なんか良いこと有りそう!!
と思いながら『カプスケ』にかじりつくもぐもぐ
ご馳走さまでした🙏音譜


たまには教室の様子も少しご紹介しようかなと
思いながらも
レッスン時の写真をあまり撮っていないので
画像を探すのにひと苦労ニコニコ

こちらは基礎Ⅱの生徒さん
習ったリボンの描き方を思い出しながら
チョークアートで必須のリボン
なぜここがこんな風になるのかなど一緒に描きながら説明をしますが
言ってることはわかるけど
描くとなれば何だかイマイチだな とはじめは感じるかもショボーン
(ワタシも習った当初そうだった)
自分の中にしっくり落とし込むには
やっぱりたくさん描いてみる
上手くかけなくてもとりあえずもう一つ描いてみるを繰り返していると
『!!』びっくりという時が突如やってくるキラキラ

この『!!』がきたら
もう自分の描いたリボンが愛おしくなってチュー
どんどん色んな色でいろんな形を描きたくなる
そんな日がやってきますよ いやホント!



お次は継続コースの生徒さん
ご自身の愛猫さん猫猫たちをチョークアートで
動物を描くにあたって
先ずはどんな雰囲気に仕上げたいかを考えて
下絵を制作
基本、デザインも色選びもご自身で描いていただき
ここはこんなふうにしたら良いよというところは一緒に描きながらといった感じ

うーん!可愛い!!
この継続コースの生徒さんの
応用コースのサティフィケート(修了証書)も猫さんにしてみました
目つきの鋭いコ めちゃ好き!照れ


お次は生徒さんの愛犬ちゃん
今回はモフモフ感をだすイラスト系に
この時点でもう可愛い!ラブ

趣味や基礎Ⅱまではほぼ決まった色で基本の描き方、塗り方を学んで
継続や応用、プロコースは
自分で選んだ色を使って自分の描いた下絵でどんどん自分のチョークアートを見つけていってもらう

こんな描き方あるよ! とか
こんな色使いも面白いよ とか
悩むところは一緒に考えて

どんどん自分のチョークアートを見つけていってもらえると嬉しいなチュー