皆様こんばんは、®️plus!でございます。

 

 

 

 

やっぱりお久しぶりになりました!!!_(:3 」∠)_苦笑

 

 

 

本日はね、5月30日にディズニーシーにイン!

 

 

 

そして、色々あって気持ち遅めの10時半インにもかかわらず、

 

 

ファンタジースプリングスのピーターパンアトラクのキャンセル拾いに成功したから、スニークに行ってきたよー!!!!(゚∀゚)

 

 

※※ここからはファンタジースプリングスを盛大にネタバレするよ!!ネタバレお断りな方はUターンしてね!!!※※※

 

 

 

奇跡のキャンセル拾い(大袈裟に感じる思うけども!本当にこの日は出遅れたしキャンセルなんて拾えるのか不安な中インしたので取れた時本当に涙出るぐらい嬉しかったんで大袈裟なまま行きますw)で急遽スニークに入れることになったので入り口に急いで向かう!

 

 

とうちゃーく!(゚∀゚)

 

 

おおおおーーっ!!!

 

 

↑この入り口の滝は中のエリアのキャラですよ〜

 

 

泉の滝と一体化してるキャラたちが迎えてくれます!!!

 

 

 

 

 

もうここだけでファンタジースプリングスは「シーの中の秘境」感がすごくあります。

 

 

この滝(泉?)の後ろのトンネルを抜けるとメインエリアが広がります!!

 

 

↑ちなみに、この入り口までは誰でも来られますよ!ここから先に進むには今の所スタンバイパスなど入場のための条件があります!

 

 

ついに!!

 

 

ファンタジースプリングスだああああ!!!!(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

ずっとキョロキョロしちゃうけど(笑)、まずはピーターパンエリアへ!!

 

 

 

 

 

新アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」!

 

 

スタンバイパスや有料組だけの案内だけあって、待ち時間10分ぐらいで乗れました。(゚ω゚)

 

 

 

 

 

キューラインも見どころありそうだけどこの時はあんまりちゃんと見れなかった〜

 

 

 

 

 

こんな感じのライドでレッツアドベンチャー!笑

 

 

このアトラクション、3D映像と物理的な背景とかと上手い具合に融合しててすごく臨場感のあるアトラクションでした!!!

 

 

ソアリンも空を飛ぶアトラクションだけど、それよりもっと激し目に空を飛んでるような体感になれます。(゚∀゚)

 

 

ただ注意点としては、この乗り物そのものの設定として「空を飛べる船に乗っている」ことを忠実に再現していると思われ、アトラクスタート時から船に乗っているような横揺れや浮遊感っぽさ、加えて3D映像のリアルな動きのある視覚が合間って結構グラグラと激しく縦にも横にも揺れます。(゚ω゚;)

 

うーん、なんていうのかな…ランドにあるスターウォーズのアトラクション(※映像系アトラクションでリアルな3D映像でスターウォーズの世界を楽しむアトラクション。ちなみにこれは座席が動いたりとかライド系のものではないんだけど映像的にはこれが近いかな。)をさらに激しくしたみたいな感じなので乗り物に酔いやすい人は注意かも。

 

 

®️plusは乗り物酔いそこまでしないタイプだけど、クる感覚はちょいあったので乗るのに心構えは必要かな。

 

 

でも、それさえクリアできれば、作中で空を飛ぶシーンや迫力のライド感をガチ体感できて加えてアトラクションの作品の没入感もあってすんごく楽しいアトラクションなのは間違いない!!(゚∀゚)

 

 

ピーターパンの世界をより体感できるアトラクションですごく楽しかった!!!

 

 

ちなみにね、このピーターパンエリアには、アトラクにも出てくる船やドクロ岩がリアルに鎮座してます。笑

 

 

↑奥がドクロ岩、手前が海賊船。

 

 

ファンタジースプリングスの中、どこをどう取ってもすごく作り込まれててすごい…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さてさて、アトラクションを楽しんだら、ティンカーベルのアトラクションを横目に、

 

 

↑今回は横目に見るだけ〜

 

 

お次はラプンツェルのエリアへ!

 

 

 

 

 

 

一際目立つ、ラプンツェルの塔!

 

 

 

 

 

近くで見てもすんごいクオリティ!!!:(;゙゚'ω゚'):なんじゃこれ!?

 

 

 

↑塔の窓にラプがいます

 

 

この塔、新アトラクションの「ラプンツェルのランタンフェルティバル」の中の一つらしくて、アトラクションに乗らない場合この塔はよく見えますがラプはちょっと見づらい。

 

 

そりゃそーだ、だってこれアトラクションの一部なんだもんね。(´ω`)笑

 

 

今回はスタンバイがゲットできず乗れなかったんだけど、ゲットできる時を楽しみにしてるアトラクションの一つ!

 

 

ちなみにね、このラプの隣に映画に出てくる荒くれ者が集まる酒場コンセプトの「スナグリーダッグリング」っていうレストランもあるよ!

 

 

↑メニューはバーガーが食べられるよ!

 

 

そしてここを抜けて、さらに奥に行くと…

 

 

 

フローズンキングダム!!!(゚∀゚)

 

 

 

 

アナ雪エリア…!!!!

 

 

他のエリアの再現度もかなりすごいんだけど、このフローズンキングダムはさらにすごい!

 

 

↑本当に、画像だけ見たら日本じゃないみたい

 

 

遠くに見えるエルサが作った氷の神殿も見えるし、

 

 

 

 

 

物語の中でアナが「生まれてはじめて」を歌いながら来たであろう広場!

 

 

 

北欧風の街並みも完全再現。(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

本当に細部までできてる…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

今回は入れなかったけど、間近で見るアレンデール城も圧巻!!

 

 

↑ちなみにここはレストランですよ〜。

 

 

 

いやあ本当にすごい…すごいしか言ってない……_(:3」z)_

 

 

そして、一番奥にあるのがファンタジースプリングスホテルとファンタジースプリングスそのもののエリア!

 

 

 

 

 

 

ここは本当にすごかった。

 

 

 

 

 

 

この「ファンタジースプリングス」というエリアの世界観をこれでもかと感じられる…!

 

 

 

 

 

 

 

「ファンタジースプリングス(=魔法の泉)」というだけあって、至る所に滝や間欠泉のように噴き出す噴水、鳥の囀りが聞こえます。

 

このスプリングス(湧き出る泉)に魔法と自然が融合してできたのが「ファンタジースプリングス」なのだと表現しているようで……

 

 

魔法と自然が融合してできた泉は物語を表し、誰もが物語を見つける。

 

 

だから、グリーティングの歌詞の英語の部分は「きみはどんな物語を見つけるんだろうね」って言ってたのか…!。゚(゚´Д`゚)゚。

(1人インパの時ってこういう妄想広がりまくりなんです)

 

 

 

こういう、自然と融合するような世界観大好きすぎる…!!(´;ω;`)

 

 

 

一回しかまだ入ってませんが、東京ディズニーシーで一番好きなエリアに大決定しました。(´;ω;`)はえーな

 

 

 

キャンセルを拾うかもう少し落ち着くまで待つかしないとそう簡単にまだ入れないんだけど、また必ず来るぞ!!!(゚∀゚)

 

 

さてさて、長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

 

 

本当はね、ピーターパンアトラクの後にルックアウトクックアウトのキャンセルも拾えたんだけど、入りきらなかった…。汗

 

 

ちょっとだけ置いとく。笑

 

 

↑ティンカーベルドリンク!キウイ?っぽい感じで、星を崩すと中から小さい星が出てくる!爽やかとても美味しい!

 

 

↑これもなかなか美味しい!バターカレーチキンはチキンテンダーっぽい?感じでバターカレーパウダーがかかってる。内容は、チキン+ゼッポリーニ+ポップオーバー+えび?スナック+バナナチップ

 

 

凄すぎて全然まとまらなかったんだけどわかりづらいのほんと御免なさい。( ̄▽ ̄;)

 

 

画像だと凄さがあんまり伝わらないんだけど、現地に行くと100倍ぐらいすごいよ!!笑

 

 

ってなわけでね、今日のところはこの辺で!

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

また次回更新時にお会いしましょう!

 

 

それではー!!!\(^ω^)/