皆様こんにちは、®️plus!でございます。

 

 

 

 

さてさて!

 

 

 

今日はですね。

 

 

 

4月17日に、行ってきました!!

 

 

ドナルド・パルパルーザ!!!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

園内、シンデレラ城前やワールドバザール、ドナまみれ!!!!笑

 

 

 

 

 

しかもね、いつもならチケットで「ポピーン♪」って音がするゲートも、「グワグワッ」って音になってたww

 

 

 

 

パラソルも、

 

 

 

 

トラッシュ缶も、

 

 

↑この街灯面白すぎるw

 

 

街灯もドナ!!!笑

 

 

いやーすごいな〜。笑

 

 

 

城前の花壇もドナ噴水。(゚ω゚)

 

 

 

 

 

園内至る所にドナ!

 

 

 

あと、グッズのグワグワスティックっていうのがあるから、園内そこらじゅうからグワグワッ!グワグワッ!って聞こえる。笑

 

 

 

とりあえず、賛否両論あったドナのパレードから!(゚∀゚)笑

 

 

※盛大にネタバレるから、「いや!ネタバレはしないぞ!!」って方は高速スクロール又はUターン!!!笑

 

 

 

個人的にはだけど、ミニーほど場所取りが苛烈じゃないし、十二分に可愛いし、結構よかったと思ったよ!

 

 

 

 

®️plus!が今回見たのが、パレードルートのDPAの向かい。(背中にシンデレラ城を背負う感じになるっていうのかな)

 

 

ここは1時間ちょっと前でも、前から4〜5列目が取れました。

 

 

 

 

 

確かにね、城前の演出がキャラが降りて来なかったり、短めだったり、色々あるのはわかる。

 

 

有料なのに、ステージポジはこれなの!?ってなる気持ちもわからなくはないんだけど…

 

 

ミニーの演出がステージに偏りすぎてたと思うのよね。(´ω`;)

 

 

〜〜〜ここからあくまでも個人的見解だよ、生暖かく見守ってね!苦笑〜〜〜

 

 

前の大人気ショーのベリミニのダンサー付き復活も激アツだったし、確かにミニーは感慨深くてそういう意味でもいいショーだったけど、やっぱりパレードルートと城前の格差はありすぎたと思うんだ。

 

 

それに比べると、今のドナはパレードルートで見ても楽しめるんじゃないかなと思う。

 

 

城前じゃないと見れない演出もあるよ!

 

 

今回、初登場のピートが逆走でパレードに合流するんだけど、最初の合流は城前付近のパレードルート、または城前DPAじゃないと見れないし。

(※むしろ、ピートが見たいひとは個人的にDPAをおすすめしたい!今回の城前DPA

はドナとピートで半々ぐらいな感じ。むしろピートの見せ場は城前)

 

 

ドナの着替えも城前じゃないと見れない。

 

 

ステージショー的に見たいなら全然城前推し!

 

 

ミニパルは瞬殺だった城前DPAも、®️plusがインした10時前後でもまだ残ってたよ。

 

 

その後12時ごろ確認したらさすがに無くなってたから、これぐらいのスピードだったら一般で入っても席を選ばなくていいならぜんぜんアリだよね。

 

 

逆に近くで見たいとか、いい席で見たいなら早くに行けば取れそうだし!

 

 

ミニパルの後だから期待値も激高だったのはわかるんだけど、個人的にはこれぐらいでいいんじゃないかなと思っちゃうよね…。汗

 

 

前が苛烈すぎたからさ…。( ̄▽ ̄;)一年の中で1、2を争うド繁忙期だったってのもあるけど

 

 

あと個人的にはグッズが今回ミニーを上回る苛烈っぷりだからせめてパレードは落ち着いててくれ切実に。ほんとに。マジで…。_(:3 」∠)_苦笑

 

 

まあ色々言ったけど(笑)、パレードは可愛かったってことですよ!!!笑

 

 

 

 

 

ドナをひたすら褒め称えまくるパレード!!

 

 

 

 

 

衣装も可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

王冠とシルバーマントを身につけて、レジェンドドナ!!笑

 

 

 

 

 

 

↑オレだーーッ!!!なドナ。笑

 

 

ダンサー様は今回も可愛かった〜!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだピートはドナと一緒なりたーい!なの可愛い。笑

 

 

 

↑このピートの後ろの風船が膨らむ瞬間も城前じゃないと見れないよ!

 

 

※城前じゃないと見えないって言ってる演出、もしかしたらウォルト像の広場でも見れるかもしれないけど、かなり遠くはなると思う…!それでもいい、又は超望遠持ってる!!距離なんか関係ねぇ!!っていう人はいけるかもしれん!笑

 

 

 

 

そんな感じでメインのドナパレを楽しみまして。(*´ω`*)

 

 

 

実はね、この日はクラブマウスビートに当選!!(゚∀゚)奇跡ッ!!

 

 

このショーもね、実は4月に入ってからコロナ対応が完全撤廃され、完全版がスタートしていました!!(゚∀゚)

 

 

もうね、別物かよ!?!?!ってぐらい違った。(´ω`)笑

 

 

 

 

 

ステージで密集もオッケー!

 

 

 

 

距離を空けてやってた演出も、空けてない!

 

 

 

 

 

何より、

 

 

キャラが!!

 

 

↑演出が変更というか完全撤廃されたのは知ってたんだけど、このキャラ降りてきた瞬間に素で「ほああああぁぁ!?」って一人で言っちゃったよ。笑

 

 

ダンサー様が!!

 

 

↑ちなみにね、この降りてきてくれるダンサー様とステージに残るダンサー様がいまして、ステージに残るダンサー様はかなり激しくパワフルダンサーオンリーステージになります!!めちゃかっこよかった!

 

 

 

降りてきてくれる!!!!!

 

 

やばい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。泣

 

 

 

↑ちなみに®️plusはこの時、ステージから向かって右端のちょうど通路側の席!ここはチデ(多分チップ)とグーフィーポジでした!!ハイタッチもしてくれたよ〜!!

 

 

 

最後に、紙テープ吹雪も復活!!!

 

 

 

↑この瞬間に「わああ!」って歓声が!

 

 

いやーこのショーこんな良いショーだったの!?

 

 

これはすごいわ…!

 

 

ちなみに、マジカルミュージックワールドも見たんだけど。

※安定のショーパレ祭りな巡りをしてましたw

 

↑こっちは2階の自由席。上から見るショーも良き。

 

 

こちらもね、ダンサー様+キャラの大幅増!!

 

 

そして客席に降りる演出と紙テープがこちらでも復活してました!

(※ちなみに流石に2階席に来ないですよ〜、1階席のみです!笑)

 

本当に全然印象が変わりますわ〜。

 

 

 

ってか…

 

 

ショーパレ喋りすぎて、お買い物したやつとかフードの話入らなくなっちゃった。( ̄▽ ̄;)苦笑

 

 

ってわけで、その辺はまた次回やりますね〜!笑

 

 

 

そんな感じで、長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

また次回、更新時にお会いしましょう〜

 

 

 

それではッ!\(^ω^)/