皆様こんばんは、飼い主®️です。

 

 

 

 

さてさて、本日はですね。

 

 

 

 

前回のブログで、ディズニーシーのドリーミング・オブ・ファンタジースプリングスの裏で、「ワインフェスティバル」なるものが開催中でして。(゚ω゚)

 

 

 

シーにインした時にちょこっと食い道楽してきたので、その話をば!!(゚∀゚)

 

 

 

まず、個人的に美味しそうだった、

 

 

チキンロール(甜麺醤マンゴー)!

 

 

↑レストラン櫻のテラスで買えるよ〜

 

 

一言で言うなら、甘味噌系チキン。(゚∀゚)

 

 

美味しかったよ〜

 

 

マンゴーってどうなの???と思ったんだけど、この甘味噌のソースの中にマンゴー果肉がちょこちょこいまして、そこを食べるとマンゴーを感じるけど、ソースとしては味噌が強めなのでそこまで気にならなかったな。

 

 

続きまして、

 

 

キャンディースウィートポテトサンデー!!

 

 

櫻テラスのお隣、リバティ・ランディング・ダイナーで買えるよ〜

 

 

 

これ美味しかったなー!!!

 

 

まず中身がね。

 

 

ソフトクリーム、ミッキーポテト、雷おこし、あんこ入り白玉、寒天、みかん、黒豆(黒豆っていうかあんみつとかみつ豆に入ってる豆のアレって感じかな)、こんな感じ。

 

 

結構ボリューミーな和パフェって感じですんごく美味しかった!(゚∀゚)

 

 

 

ミッキーのさつまいもがね、大学芋っぽい感じなんだけど、蜜がパリパリした感じじゃなくてしっとり系で密に潜らせた感があったよ。

 

 

 

食感ということであれば、雷おこしがかなり存在感があるしいいアクセントになってたな〜!

 

 

 

これはまた食べたい!(゚∀゚)

 

 

 

続きまして、アルコール!!笑

 

 

コカ・コーラカクテル(チェリーブランデー)!!

 

 

↑ドッグサイドダイナーで買えるよ!

 

 

これ、ブランデー?って思ったんだけど、あれに近い。

 

 

コークハイっぽい。(゚ω゚)

 

 

コーラがかなり甘いので、酒感はちょっとだけ薄れて飲みやすくなる感じ!

 

 

で、上にかかってるのがおそらくカカオニブ?らしくて、甘くなくて口に入るといい苦味とカリカリとした食感をプラスしてくれてとても美味しかった!

 

 

続いてのアルコールはこちら!

 

 

 

スパークリングカクテル(ピスコ&クランベリー)!!

 

 

 

↑ハドソンリバー・ハーベストで買えるよ〜

 

 

 

ピスコってどういうお酒なのか知らなかったんだけど、中南米の蒸留酒みたい。

 

 

お味は、クランベリーと炭酸がかなりスッキリしてて酒感はそこそこあるけど飲みやすい。(゚ω゚)

 

 

あと、上にかかってるのがマンゴー顆粒らしくて、これがしっかり甘いので(カリカリした感じもあったかな、あとパチパチした気がするんだけど…御免なさいうろ覚えです汗)さらに甘さアップ。

 

 

ただベースの印象としてね、カンパリっていうちょっと薬っぽさを感じるお酒系みたいな感じもあるので、そこは特徴的だったかなー

 

 

個人的にはとても美味しかった!

 

 

 

そしてそして、今回のメインは…

 

 

 

リストランテ・カナレット!(゚∀゚)

 

 

メンテ明けぜっっっったい行こうと思ってた!!!

 

 

今回のカナレットのコースのテーマはズバリ「ラプンツェル」!!

(※マゼランズやコロンビア号でも新エリアをイメージしたそれぞれのコースが楽しめるよ!ちなみにシリーズとしては「シェフズ・イマジネーション」ってやつになるよ!)

 

 

新エリアのラプイメージのお皿で、「塔の上のラプンツェル」の物語を追体験できるようなコースになってます!

 

 

 

↑生ハムやアップルマスタードと一緒に食べる、雑穀?系のサラダっぽい。とても美味しい。本当。

 

 

前菜はラプンツェルがいる塔から始まり、

 

 

 

↑具材に海鮮だけでなく青菜系のものも入っててなお草原っぽいです、これは個人的にはかなり好みでした

 

 

初めて塔から草原へ降りた時をイメージしたパスタ!

 

 

このパスタ、基本はジェノベーゼだと思うんだけど、運ばれてきた瞬間からハーブの草の香りがすごく良く香ってていい匂い!

(※ジェノベーゼでかつ紫蘇を使ってるらしいです)

 

まさに「草原」!

 

お味ももちろん美味しい。

 

 

チーズも感じるし、具材に海鮮系(多分貝とイカ?)がいるので旨みも抜群。

 

 

機会さえあればまた食べたいぐらいのパスタでした…!

 

 

そしてメインは、

 

 

 

 

 

ラプが途中で立ち寄る酒場をイメージした牛カツ!

 

 

これもすんごく美味しかった!

 

 

赤いのがちょっと甘酸っぱい系のソースなんだけど、これがお肉とよく合う!!

 

 

そして、ラストはデザート!

 

 

 

 

 

あの超有名シーン、ランタンフェスティバルをイメージしたデザート!!

 

 

これ、ランタンがフィルムになってて、取るとソースが流れる系のケーキ。(゚ω゚)

 

 

↑フィルム取るとこうなります

 

 

ベースはカシスムース、中にナッツやスポンジが入ったケーキでした。

 

 

チョコの川を流れる小舟に見立てた(画像めちゃわかりづらくて申し訳ないけど真ん中にあるのはミニタルトです)ミニタルトのチョコがいい甘さと苦さ、そしてカシスの甘酸っぱいのが美味しい!

 

 

コーヒー紅茶、絶対合うだろうな〜と思って完食しました…。(*´ω`*)シアワセ

 

 

そんな感じで、シーにてこんな感じの食べまくりツアーを自主的に開催した®️plusでございました。笑

 

 

 

こんな食い道楽に長々とお付き合いいただきありがとうございました!!笑

 

 

 

また次回、お会いしましょう〜

 

 

 

それではー!\(^ω^)/