皆様こんばんは、®️plus!でございます。

 

 

 

 

遅くなりましたが(笑)、今年最初のブログですので!

 

 

 

明けましておめでとうございまーーす!!(゚∀゚)笑遅っw

 

 

 

今年もマイペースによろしくお願いいたします〜。(´ω`)

 

 

 

今年一発目は、2024年インパ初めのシーへ!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

インパ日は1月23日!

 

 

 

 

 

 

お目当ての40周年グランドフィナーレとダッフィーの新グッズ「ハートフェルト・ストロベリーギフト」のグッズを両方いっぺんにどうにかゲットしようと思った結果こうなった。(´ω`)笑

 

 

でもー、パルパルーザのミニーのグッズと言い、ダッフィーの初日の荒れっぷりと言い、もうちょっと早くにくれば良かったかなと過ったんだけど……正直ね、あんだけ荒れてるとせっかくインパしても全然楽しめなかったりして不完全燃焼な気持ちが残る(※®️plus調べ)ので、あまりにも自分の欲しいグッズがヤバそうな時以外は初日は外すようにしたんですよねー。(´ω`;)

 

 

®️plusはぬいば&ストラップ派じゃないので、欲しいグッズがポストカードとかコスチュームとかだから、本当は店舗で買えるのが楽しいけどそこまで選ぶとかしなくていいグッズなのもデカいかもね。

 

 

と言いつつ40周年フィナーレの初日に来てるわけですが(笑)、シーはね、比較的ですがマシでした。

 

 

1番人気がカプセルトイのスタンバイで、こちらは®️plusがインした時(10時前ぐらい)にはもうすでになく、ダッフィーと40周年が発行中。

 

 

ダッフィーは最悪通販でポチれるけど、1月23日の発売日ではガーランドが園内の店舗のみ販売という鬼仕様だったため、午後にスタンバイが開放される可能性も否定できなかったけどとりあえずフィナーレを優先してスタンバイを取りましたよ。

※ランドで大荒れの大荒れすぎた結果なのか、次の24日にはオンラインでの販売が開始してますよ!なので今はインしたらネットで買えます)

 

 

その後やっぱり17時からスタンバイが解放されてましたが、そうなると店内が激混みすぎてゆっくりお買い物なんて雰囲気が吹っ飛んでたのでやっぱりスタンバイ取っちゃって良かったかも。(´ω`;)

(※ちなみに1月26日現在ですが、ダッフィー、フィナーレグッズ共にスタンバイ発行されてます!一人一個制限もかかってますよ〜)

 

 

 

そんなわけで、久々にダッフィーは店舗で買えず、ネットでポチりました。(´ω`)笑

 

 

 

マクダックスの装飾は楽しんできた!

 

 

↑カチューシャも可愛かったし、小物系のグッズもすごく可愛かった

 

 

今回は本当、ダッフィーらしい可愛いデザインのシリーズなんだよねー!

 

 

 

 

 

 

ちょい見えずらい2階席のお二人。笑

 

 

 

↑うおおお反射が!

 

 

 

うん可愛い!(゚∀゚)笑

 

 

ケープコッドは装飾はそこまで多くないけど、フォトスポットが大人気。

 

 

 

↑これを撮るのに30分並ぶというなかなかない状況

 

 

 

アンペグにはイベントのグッズは売ってないんだけど、店内の装飾は今のままだったよー

 

 

↑各レジにそれぞれのキャラの装飾があったよ

 

 

 

そしてスーベニアも無事ゲット。

 

 

 

 

 

 

今回、このプレートが大人気(というか乱獲ターゲット)になっちゃったので、一回売り切れてクックオフのみで復活してました!

 

 

いやほんと良かったゲットできて……

 

 

二日で品切れるとかありえんて。(´ω`;)

 

 

 

 

そして40周年グッズも無事ゲット!

 

 

 

↑後から知りましたが、このレジャーシート人気すぎて一日で無くなったらしいです

 

 

保存用ポストカード、ガーランド、レジャーシート!

 

 

このレジャーシート、買う予定じゃなかったんだけど実物がめっちゃ可愛くて、次のショーパレ待ち(※ランドのミニー@ファンダーランド)で使おうと思って購入。笑

 

 

そしてこれも衝動買い!

 

 

↑この日はバルーン買っても天気急変しなかっ………いやしたわ。(遠い目)

 

 

手持ちバルーン!(゚∀゚)

 

 

中に花びらみたいな装飾とキラキラのラメっぽいのが入っててすんごい可愛い。

 

 

 

そして、この時1番人気だったスタンバイのカプセルトイがこれ。

 

 

↑お顔が見えねぇ〜!けど可愛かったんだよー!

 

 

今の40周年のラフ画ミッキーたちのエコバックね!

 

 

問答無用で可愛かったけど、個人的にカプセルトイの優先順位は低めなのでパス。(´ω`)

 

 

そんな感じでお買い物しつつ、朝ごはん兼お昼ご飯。

 

 

↑お腹空いてたからアソーテッドのセットも頼んじゃった。これ美味いのよね。

 

 

レギュラーのスパイシーサーモンのセット!

 

 

このサーモンめっちゃうま。(゚∀゚)

 

 

この時は隣のアルコールが飲みたくてね。(´ω`)美味しかった

 

 

ユカタンにあるトロピカル系アルコールととても美味しい。

 

 

お酒感が強くなくてソフドリ感あるのでグイグイいけます。

 

 

でもお酒なのでゆっくり食べながら飲まないと酒に弱いタイプはやられますのでご注意を。笑←お前だよ

 

 

 

 

そんなこんなでアトラクションもちょいちょい回りつつ、装飾見たりしてるとあっという間に日が暮れます……

 

 

 

↑パークの空は電柱類がないのもあって広く感じる

 

 

 

というわけで(笑)、夜ご飯はレストラン櫻へ!(゚∀゚)

 

 

ここでも飲んでみたいドリンクがありまして、アルコールを注文。笑

 

 

 

 

焼酎カクテル!

 

 

これ美味しかったー

 

 

そのままで飲むと、りんごのジャムを溶かしつつなので甘いけどそこまででなく、セットの和三盆シロップで甘さを調節しつつ飲めます。

 

 

そして焼酎だけあってちょいお酒っぽさもある!

 

 

 

メニューは40周年セット!

 

 

↑エビと筍の味噌和え?味噌感は強くなく、どちらかというと洋風感があるサラダのような感じ。めっちゃうまい。

 

 

前菜!

 

 

櫻の前菜は初めて食べたけどすんごい美味しかった!

 

 

↑左上から飯蛸の煮物、煮魚(これめちゃうま)、エビのゆず風味。下は左からご飯、牛しゃぶ(推定)ゴマだれ、お味噌汁(湯葉)。

 

 

そしてメインのセット!(゚∀゚)

 

 

どれも美味しかったけど、定食風になっててお腹にもしっかり溜まるし、どれ食べてもお米に合うのでガッツリいけました。(´ω`)

 

 

 

 

そんで櫻で美味しくご飯を堪能してたら何故かいきなり雨!:(;゙゚'ω゚'):なんでぇ!?

 

 

テラス席だったため急遽店内に移るというプチハプニングもありましたが、美味しくいただきましたよ。笑(´ω`)

 

 

なんか、ふと思ったんだけど。

 

 

®️plusは手持ちバルーン買うと天気が急変するっていうジンクスでもある????(゚ω゚)笑笑

(※一度目の手持ちバルーンは一度目のハモカラ鑑賞時。バルーン買った時は晴天だったのにハモカラ開始10分前に雨が降ってきて急遽雨バージョンハモカラになった)

 

 

 

パレード見たい時は手持ちバルーン買うのやめよう。(´ω`)笑

 

 

 

ってなわけでね、あっという間に、

 

 

 

 

 

 

 

フィニッシュ〜!となりました!\(^ω^)/

 

 

 

シーは比較的平和でインパも楽しめて充実したパークで大満足!

 

 

最近のパークはグッズ類がだいぶ荒れてて、ダッフィーの初日とかも平和とは言い難かったしミニーはまだ2ヶ月近くイベントあるのにグッズがもう終わりかかってるしで、今回のフィナーレのランドも大荒れだったけど…。

(※ランドのフィナーレはスタンバイ対応のガーランドがコズミックにスタンバイ無しで販売→人が並びすぎて9時5分にテープアウト→そのまま案内終了という伝説レベルの荒れっぷり。しかもこの発売初日はオンライン対応にもなってなかったから後からランドに入る人は買えなかった。そしてスタンバイも入るのに1時間とかお会計にも1時間とかもう本当にエライ事態だった模様。)

 

 

 

 

個人的には頼むから販売初日はスタンバイ+一人一個制限+オンライン対応にして欲しいなと切実に思ったよ。(´ω`;)

 

 

パークで安全に楽しくお買い物ができるようになるといいなあ。

 

 

パークに買いに来た人やできるだけ多くの人にそのまま行き渡るようになるといいですね。(´・ω・`)

 

 

グッズの初日は混みがちだからしょうがないところもあるけど、インパも楽しみたいからね〜!(゚∀゚)

 

 

 

 

ってな感じで(笑)、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

今日のところはこの辺で〜!

 

 

今日も読んでくださった皆様、フォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

また次回、更新時にお会いしましょう!

 

 

 

それではー!\(^ω^)/