皆様こんばんは、®️plus!でございます。

 

 

 

 

さてさて、本日はですね。

 

 

 

 

流石に二週間ぐらいディズニーだったので、そろそろ違うネタで駄弁りたいというただそれだけなのですけども。(゚ω゚)笑

 

 

 

今日はゆるっとゲーム雑談更新〜〜。(´ω`)

 

 

 

わたくし®️plus、元々ゲームする人だと一回ぐらいブログでやったことがありましたね。

 

 

で、今メインでプレイしてるのが、「どうぶつの森ポケットキャンプ(通称ポケ森)、「ツムツム」。(゚ω゚)

 

 

 

今日はその「ツムツム」の話!(゚∀゚)

 

 

いや本当もはや誰得すぎるブログだけど流石にディズニー続きすぎた感あるし、かと言って、まだ美術館とかあんまり行けてないし………完全に雑談ブログならゲームじゃねというそんなノリで決まっただけです。生暖かく見守ってね。(´ω`)苦笑

 

 

 

 

(※ツムツムは、LINEが提供する(多分)基本プレイ無料のスマホゲームだよ!ゲーム内コインを稼ぐとガチャれたり、ものによっては有料アイテムもあるよ!)

 

 

 

 

かれこれ4、5年ぐらいプレイしておりますね!!(´ω`)結構プレイしてた

 

 

 

流石にコレぐらいプレイしてるとそこそこツムも集まるし、コイン稼ぎもしやすいツムが育つよね〜。(´ω`)

 

 

 

ちなみに®️plusのコイン稼ぎツムはガストン。(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

もうコイン稼ぎといえばコイツみたいなツムよね。(゚∀゚)笑

 

 

今はガストンメインなんだけど、ここまで来るまで色々経てガストン育てた思い出が。(´ω`)笑

 

 

(ガストンって、中途半端なスキルだとめっちゃ使いづらくて、スキルマックスになって初めてコイン稼ぎツムとして実力フルバーストしてくれる感じのツム。なので、ひたすら育て切ることを最優先してたw)

 

 

ガストンをスキル6まで育て切るまでに使った稼ぎツムは………

 

 

フック船長

 ↓

ベル

 ↓

ジャファー

 ↓

ハチプー

 ↓

ハム

 ↓

ガストン

 

 

かな!!(゚∀゚)

 

 

意外と多かったな!笑

 

 

最初出たのがフック船長だったんだよねー。(´ω`)懐かしい

 

 

で、ガストンの母体(最初の一体。とりあえず一個出てくれればスキルチケットという技みたいなのを育てるチケットがあるのでそれを投下すると強くできる)を出すまでハチプーを使ってて、ガストンの母体が出たあたりでハムが出たんだよね。(゚ω゚)

 

 

このハムがね!結構優秀で!(゚∀゚)

 

 

スキチケ(=スキルチケット)の枚数が少なくスキルマ(スキルマックス状態。つまり技的に一番強い状態のことを指すよ!)にできるし、そんなに複雑な操作なく稼ぎやすい!

 

 

ガストンとかは36枚とかいるスキチケがハムは12枚?とかで済んだからね…!

(※今がどうなのかちょっとわからんけど。出た時はそんな感じだったんだよー)

 

 

 

なので、その時ハチプー(蜂のコスプレしたプーさんのツム。低スキルでも稼ぎやすいのでスキルやツムを育ってない時にめっちゃお世話になった)を使ってたんだけど、ちょっとプレイ時間長めになるしそこまでうまいことできなかったから(プレイスキルが足りなかったw)、ハムをひとまずスキルマまで持ってって、そこからハムでコインを稼ぎつつガストンをスキルマまでひたすら育てましたねー。(´ω`)

 

 

ガストンのいいところは慣れればほぼなんも考えずに稼げる(ひたすらチェーン繋いでタイミング見てスキル発動)のと、必ずしも4→5アイテム(本来5種類落ちてくるツムを4種類にできるアイテム。これめっちゃ便利だけど一回1800コインするのでそこまで稼げるツムじゃないとマイナスになっちゃったりする)が必須じゃないこと。(゚ω゚)

 

 

®️plusは基本へっぽこライトユーザーなので(笑)あまりうまくできませんが、最悪4→5無くても頑張れば稼げる。(゚ω゚)

 

 

 

このコイン稼ぎがしやすいと、毎月の新ツムや期間限定のツムのガチャボックスみたいなのにも備えやすいからね…!

 

 

 

一番大事なとこよね。(゚∀゚)笑笑

 

 

 

今だったら、コイン稼ぎでガストンだけじゃなくてナミネとかぼちぼち出てきてるからそっちでもいいかもだよねー。(´ω`)

 

 

 

とりあえず®️plusは、今のツムイベのプラチナバッチを逃さないようにプレイを頑張るのが今の目標かな!?(゚∀゚)笑

 

 

 

そんな感じで、今日もゆるっとゲームしてた®️plusでございましたとさ。笑

 

 

 

こんな雑談にお付き合いいただいてありがとうございました。( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

ゲームといえば、最近はまだやってないけどモンハンも実は結構昔からやってるゲームの一つなので、そのうち昔のモンハン雑談ブログもやるかも?

 

 

いやまあ、誰得だよそれと言われればそこまでだけどもね!(゚ω゚)笑そりゃそうだろ

 

 

ってなわけで、今日のところはこの辺で!

 

 

 

また次回、更新時にお会いしましょう〜

 

 

 

それではー!\(^ω^)/