何とか無事に帰国しました〜

しかし日本あっついね…
インドも暑かったけど空港や
スーパーはガンガンに冷えてて
寒いくらいだったのに慣れちゃった。
↓空港のゲートから飛行機までのバス



ホテルも部屋着くと20℃設定で
寒くて一晩消しても問題ない…
成田空港も駅も弱冷房なのか
暑さで冷えないのか23キロお土産
抱えて帰ったからか汗ダラダラでした滝汗

3日目からインドの洗礼を受け体調壊し、
せっかくの素敵な宮殿ホテルなのに
それもアップグレードしてくれたのに
全く楽しめない…と言う事態に陥り
もう帰りたい…と半泣きでした。

デリーでの観光が暑過ぎたのか…

32度で湿度80%

日本ほど日差しはキツくないものの

サウナ状態



アグラのタージマハルの

モデルとなった

フマユーン廟。



観光後空港移動してランチ。



到着後気持ち悪くて吐く🤮

この四角いチーズカレーのせい?


最初は吐き気だけだったから

国内線乗ったし珍しく酔った⁈と

思ってたけど、部屋着いて横になったら

起きれない…



湖上に浮かぶ宮殿ホテル🏨


湖クルーズスキップし夕食まで

寝ようと思いつつ起き上がれない。


夕ご飯もスキップして休憩。

おかゆ作って持ってきてくれたけど

もちろん食べれない…


その時医者呼ぶ⁈って聞かれたけど

正露丸あるしなと断ったのよ…


夜中から始まる腹痛&下痢。


今から思えばインド着いた時から

食欲はあんまりなくて…

そこになにかバイ菌入ったのかと。


また国内線乗ってデリー戻って車で

移動するのだが…私行ける⁈

汚い話だけど、夜ウトウトすると無意識に

出てるってのが2、3回ありその度シャワーしたり

洗ったりでヘトヘト😓

最後は洗うのも面倒で全部捨ててきた…


翌朝お医者さん呼んでもらい

とりあえずここから抜けなければ…と



OS1のElectralとその他諸々処方。

下痢止めとして出された白いのは

後から調べたら抗菌剤でした。

あとは解熱剤と吐き気どめ。

処方箋なくてもインドの薬局は

1シートから手軽に買えます。

解熱剤と吐き気止めは使わなかった


ネパール在住中も下痢した時飲んだから

マズイかと思ったらポカリとおんなじ味

お客さんからもポカリたくさん持ってきたしって

一本いただいて生き延びました


オムツ買ってきてもらって

履いて国内線乗りましたよ泣


デリー戻って本当はそこから

タージマハルのあるアグラ行く予定。

車で4時間移動に耐えれる自信なく

デリー滞在に変更滝汗


ホテル着いてから一日絶食してたから

バナナだけもらって翌日丸々1日寝てました。



味噌汁は持ってきたので翌朝

ちょいと元気になって

バナナ食べて味噌汁飲んだら

またお腹🌀…

一日お休みもらって正解でした。

元気になったので

帰国前日アグラもいきましたよー

長くなるのでまた後日…


本当現地の皆様お世話になりまくりでした


ってなわけでしばらくインド記となり

EXOちゃんも追えてないのでゆっくり

追いかけます。


昨日23キロ抱えてんのに

どのおかずも美味しそうで

大量におかず買って帰ってきたよ

やっぱり私日本人だー