アンチエイジング 【睡眠】 | 美容・健康110番(美肌・ダイエット・アンチエイジングのすべて…)

美容・健康110番(美肌・ダイエット・アンチエイジングのすべて…)

美容業界で働く美のプロフェッショナルだからこそ自信を持って紹介できる
  美肌・ダイエット・アンチエイジングなどの美容・健康情報を掲載。

ご覧いただきありがとうございます♪

今回もアンチエイジングのために

今からできることについてお話しします☆


テーマは【睡眠】


■アンチエイジング 睡眠

人生の三分の一、私達は眠っています。


免疫システムを再生、強化する為には

最低でも6時間の睡眠が必要だと

言われています。


が!


その人にあった時間があるのでこだわる

必要はありません。


問題は、いかに「グッスリ眠れるか」です。


現代社会は、ストレスにより夜眠れない

悩みを持つ方が増えているようです。


心地良い睡眠をすることは

翌日への活力につながります。



では、不眠の原因は一体なんなのでしょうか?



■不眠の原因

1,病的不眠(睡眠時無呼吸症候群、うつ病)

2,加齢性

3,生活リズム障害

4,過緊張性

5,ストレス性

6,カフェイン性

7,環境性


わかるような、わからないような…汗


とりあえず、快眠のためにできることの

基本は押さえておきたいですね!


■夜の快眠のためにできること

1,日中は活動的に

2,良く日光を浴びる

3,メラトニンの材料になるトリプトファンを摂る

(牛乳にはトリプトファンが含まれています)

4,鎮静作用があるカモミールティーを飲む


まずは環境づくりをすることが大切です。


どのように快眠できる環境を作るのかという

分野は、私の専門では無いので、

詳しく調べた後に、お知らせしますね♪


枕、布団、照明、部屋の色、温度や湿度 etc.

快眠出来る工夫をご存知であれば、

教えてくださぁい☆


今回は「アンチエイジング」今からできること

【睡眠】をお届けしました。次号もお楽しみに♪




馬プラセンタ100%シスタープラセンタ驚きの効果